かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

自給自足の時代が到来するようです

2018-03-30 10:21:59 | かごめかごめの真実とは

平成30年3月30日(金)

「自給自足の時代が来る」と、多くの方々が言われていましたが・・。

「そうなのかなぁ~」と私はボ~~ッと思っていましたが、どうやら今の社会情勢を見ていたら、もうそこまで来ているようです。

歴史を振り返ると、利害関係の対立から・・、貿易戦争。

貿易戦争から血を流す戦争へと突入します。

それでなくとも・・、我が国の人口構造問題。

どちらを考慮しても、かごめ唄の「夜明けの晩」に突入したようです。

自給自足の時代が目の前に迫ったようですね。

今、私の周りで起き出した現象からすれば、そのことを教えているようです。

んん~~ん、50人分は食べていけますかねぇ!

アンバサダーの方々の分と・・、んん~~ん、我が社の株主様の数からして、又、これから増える「聖地神河応援隊」の方々のことを思うと、もっともっと増やさないといけませんねぇ。

そうなると、人手も要ります。

んん~~ん、そうなると住まいも必要となります。

んん~~ん、事業として取り組むにはやりがいもありますがぁ・・。

玉子が先か鶏が先か・・・。 

オッ! そういえば、昔は農家では皆さんを飼っていましたねぇ。

夜明けを告げる一番鶏が、かごめの故郷に時が来たことを告げそうです。

その情景には茅葺屋根の古民家もあれば素晴らしいですねぇ。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神河町は世界的遺産の宝庫で... | トップ | 来るべき時がきましたよ »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事