かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

「三角関数」って、何でしたっけ?-sin(サイン)、cos(コサイン)、tan(タンジェント)-

2023-03-10 06:06:06 | 埋蔵金

2023年3月10日(金)

大阪新阪急ホテルで盗難にあったのは、50gの金塊だけで、御心配をおかけしましたが、コアロッドは無事でしたよ。

それこそ、コアロッドがなくなっていたら、50gの金塊どころではありませんでしたね。コアロッドの値打ちは1億円以上でしたから・・。

・・

今、コアロッドで金がある位置(深さ)まで「三角関数」で読み解けそうだと言うことが分かってきました。

平坦な場所だったら、tanθ=BC/AB 伏角49度で簡単に出せそうです。

関西では伏角49度で、AB×1.15=BCで凡その深さが分かります。伏角は地域によって異なります。

C点は、コアロッドの金のチェーンの先端がその位置だと思います。

傾斜地でも簡単な測量器械とメジャーと携帯電話の計算機能を使えば、「三角関数」を使ってその場で深さが読み解けそうです。

コアロッドは、凄い! 凄い! 凄~~い!! ものです。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 下野薬師寺と龍興寺道鏡塚 | トップ | 餃子の王将でスタンプをポン... »
最新の画像もっと見る

埋蔵金」カテゴリの最新記事