かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

神戸から岐阜県大垣へ

2022-09-08 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2022年9月8日(木)

昨日、7日は、一大率の墓の地権者が誰なのかを調べに行きました。

先ずは管轄の岐阜県池田町役場に行きました。

神戸の六甲道駅を9:30の快速に乗って米原まで行って、そこから特急しらさぎ で大垣駅まで行って、そこから養老電鉄に乗り換えて目指した駅は、北池野駅でした。

着いたのは、13:00数分前でした。そして池田町役場はその駅から数分の所にありました。

目指す課に行って、一大率のお墓の地番を教えてもらいに行きました。

今回はすんなりいきましたねぇ。待つこと十数分のようでした。

すぐに土地の地番は分かりましたが、帰りの電車を待つこと誰もいないホームで40分ほど、ボ~~~っと良い時間を過ごすことができました。

電車に乗ってもボ~~~っと車窓からの見慣れない景色を見ていました。

そうこうしていると、終点、大垣駅です。

そこからタクシーで、大垣の法務支局へと行って、ここでもすんなりと知りたい地権者と土地の情報を上げることができました。

そして帰りは、大垣駅まで歩いて帰りました。

そして、JRの窓口で米原駅からの新幹線の切符を買い求めて、神戸の事務所に着いたのは17:07ほどでした。

一日がかりの仕事でした。 でも‥私の頭に刺さっていたトゲが一本抜けたという安堵感でした。

一大率の土地の情報が何も分からなければ、何一つ前に進みません。

そういう意味で、非常に有意義な一日でした。

       

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道鏡の系譜は凄い! 道鏡の... | トップ | 私には分かりません »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事