かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

犬と狐とオオカミ

2019-08-06 05:05:05 | かごめかごめの真実とは

2019年8月6日(火)

ツアーで最上稲荷へと立ち寄りました。

暑い日でしたぁ。

階段を上がるのも下りるのも・・、大変な暑さでしたぁ。

・・それで、昼食には「ビールはいかがですかぁ!」とお店の方の勧めに、

「じゃんじゃん持ってきてください!」「じゃんじゃん飲んでくださいよ~~!!」と私。

今までのツアーでお昼にビールを飲んだのは初めてでした。

「岡山名物の桃で作ったソフトクリームは美味しいですよ~~」と、これまたお店の方。

「私はビールは飲めませんからデザートにソフトクリームをいただいても良いですか!」と私の後ろに座っていたNマさん。

「良いですよ~!」

「ビール飲んだ人も飲まなかった人も食べてくださいよ」

「お勘定はまとめて私が払いますから!」と大きな声でお店の方に聞こえるように私。

 

お客さん・・うちの流れのものが一生懸命に働いています・・。でもお客さんが少ないんです。 見てください・・、悪いようにはしませんから、ちょっとでも売り上げにご協力してもらえませんか。悪いようにはしませんから・・

食事の席で、近くの人に話した内容をバスの中でもした私でした。

「あと一人お客さんが来てくれたら・・行けるのにねぇ」と。


「きっと良いことがありますから・・」と・・。

「言われたことを実行したら、必ず翌日には注文が来るんですぅ」と皆さんに話しました。

 

そして・・その翌日の今日の事です。

「エ~~ッ! そんなに注文があったんですかぁ」と私。

 

不思議な不思議な物語は今も続いています。 

 

「あのぉ~、もう着いたんですがぁ・・」 

「夢ですかぁ・・??」

いえいえ、夢の中が現実の世界で、現実の世界は夢の物語の世界のようです。

 

 

武部さんが今一番気になる場所と言ってた、神河町長谷にある「犬塚」から最上稲荷までと伏見稲荷が同距離です。

何か大きな意味が隠されているようです。

イヌとキツネですかぁ・・・??

ですかぁ・・!?

最上稲荷本殿の裏にあった石の彫り物の上の図案は、昨年のツアーで行った木山寺の彫刻の鍾馗(しょうき)と同じに見えてしまう私です。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あの~~、着いたんですけどぉ! | トップ | 10日 東京セミナーです! »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事