かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

山口の旅

2021-08-09 06:42:38 | かごめかごめの真実とは

2021年8月9日(月)

私にとって一年に一度の楽しみな行事に『千島学説に学ぶ健康自衛法・健康セミナー山口大会』がある。

昨年もそうでしたが、この行事の前日、山口の名所を歩くことも私の楽しみとなっています。

今回は・・!! 「小郡幼稚園・山のようちえん」へと行きました。

    

山口県産のスギ材をふんだんに使った素晴らしい幼稚園でした。

そこには、上水道にも井戸水にも業務用のネオガイアが設置されていました。

片山先生ご夫妻の愛と希望を受け継ぐ子供たちがすくすくと育っていく『山のようちえん』を見学させていただきました。

神様のレンズが・・

    

山のようちえんの、ほぼ真東23.5㎞地点にカワイイお魚さんのコンターライン空海のお墓がある。

その先へ先へと東へ行くと、和歌山の龍神岳を通り、またその先には大峰山脈にある涅槃岳に辿り着きます。

龍神の道と言いますか、凄い霊ラインといいますか・・

そして・・山のようちえんと涅槃岳との同距離にある地点を調べると・・、そこには園長先生と同じ『片山』の文字が在りました。

偶然にしては・・。

なんと! それだけでは終わりません。

片山の北方向へ目を向けると・・、そこには『聖坊山』の文字が目に入りました。

んん~~ん、片山先生のルーツを辿れば、聖なるお坊さんかもしれませんねぇ。

聖なるお坊さんって、いったい誰なのでしょう。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稗田と稗田神社と女性の墓 | トップ | 報道の意図がはっきりと分か... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事