かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

台風7号は静かな一日を私に提供してくれた

2023-08-16 06:06:06 | かごめかごめの真実とは

2023年8月16日(水)

14日夕方、ベランダの物干し竿も土間に落とし、ベランダにあったものも全て室内に取り込み、台風に備えました。

そして・・、夕方7時半から楽しみにしていた俳優・草刈正雄さん70歳出演のNHK「ファミリーヒストリー」を見ました。

同じ時代に生まれ、同じ九州に生まれ・・、「つらい少年時代があったんだなぁ・・」とか、空海様も「お父さんの顔を見たことがないんです」と言われますし、その時間中づっと空海さまと、私の父、のことを思ったりしながら見ていました。間違いなく空海さまも一緒に見ていたような気がしました。その証拠に? 台風の影響を感じることは全くありませんでした。

そして翌朝、気象庁によると神戸市中央区では午前7時ごろ、最大瞬間風速35.7mを記録したとニュースで言っていましたが、私の住まいでは一切、風も雨も吹き荒れませんでした。

昨日の台風7号は、間違いなく南の海から私のところへ空海様と共に亡き父母が来てくれたようでした。台風が過ぎゆくときにほんの少しだけ遠くで風の音がしていましたが、「頑張ってよ~~」と励ましてくれているように思えて、目頭があつくなりました。あちこちで大変な爪痕を遺した台風でしたが、私にはゆっくりと素晴らしいひと時をくれた台風でした。

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日、台風7号が私に会いに来... | トップ | 肱岡さんは素晴らしい金属探... »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事