かごめかごめの真実とは

空海様が私に教えてくれた秘密の暗号

神社やお寺やだんじりでも彫られたものには全て意味があります

2016-05-21 07:11:11 | かごめかごめの真実とは

2016年5月21日(土)

 8日(日)、にぎやかな太鼓や鐘の音につられて事務所近くの公園へと行くと、灘区のだんじり祭りをやっていました。

だんじりに彫られたものには、みな意味のあるものばかりでした。

これらの鯉や鳥や兎や亀なのど生き物は、神社お寺で見ることができます。

さぁ~皆さんは彫られた図柄の意味が解けますでしょうか。

これは日本の歴史を教えていますよぉ。

     

                      

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍神様~~! | トップ | 神様達が神河町に集合されました »
最新の画像もっと見る

かごめかごめの真実とは」カテゴリの最新記事