きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

花の写真狩り

2024年04月14日 10時21分53秒 | 写真画像

今朝も快適なポタリング。花の写真狩りを楽しみました。

順に,ドウダンツツジ,八重桜,ナノハナ,ベニハナミズキです。

帰宅後,9時半頃,連れ合いが剪定できなかった,モミジの上の部分をカット。

まだ脚立のてっぺんに立てるけど,前は平気だったのに,最近ではちょっと怖い。

この時刻にはもう暑いという日差しになってきました。

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうすけ)
2024-04-14 12:42:18
ほんとうに目移りするぐらいいろいろな植物がいっせいに芽吹きましたね。

このナノハナが群生している川はどこですか? 階段があるということは川面まで降りられるのでしょうか。
Unknown (陰丸)
2024-04-14 13:27:43
LM さん,このナノハナのある川は,西東京東伏見の早稲田大学馬場近く,
今は水が少ない石神井川です。
通常では階段に降りる門は閉まっているようでした。この少し西側では,
野草の群生の斜面を降りて河面に近づけます。
Unknown (LM)
2024-04-17 08:49:12
陰丸さん、これはLMのコメントではありませぬ。「川はどこですか?」と聞いても私には遠すぎます。
Unknown (陰丸)
2024-04-17 09:17:29
LM さん,こうすけさんと間違って失礼しました。

仕事のメールで宛先を間違えると大変ですが,以前に一度ありました。
やはりLM さんのように,相手先から間違いを教えていただきました(^o^;)。

請求書の郵送の宛先ミスもありました。その時は,その会社の方が,道路を
はさんだ向かい側のライバル社に届けてくれました。
Unknown (LM)
2024-04-17 17:12:15
ライバル社が向かい合っていて、そのどちらとも取引しているんですね。さすがです。すばらしい。
Unknown (陰丸)
2024-04-17 17:49:04
大昔からこのあたりに医学出版社が集まっているのです。
もう仕事を始めた頃の編集者はほとんど退社されてしまいました(−o−)。

コメントを投稿