きれいなきれい〈田添公基・田添明美のブログ〉

「いたずら(田添明美)」は左下の
カテゴリーから入って下さい

11月17日の井の頭公園

2016年11月17日 10時04分58秒 | 日記・エッセイ・コラム

今朝は吉祥寺の井の頭公園へ自転車で散輪。

交通事故の後,しばらく御無沙汰していた公園です。

蜂の子の缶詰の自動販売機では,ねこの頭のプチがまぐちも

追加されていました。800円。


傾斜角度のゆるい滑り台は,沢山のローラーで

出来ていた。これなら滑ることができる♪

途中,これまで行かなかった方向へ行くと,

初めての光景に出会って感激しました。

 

なんとか早く自転車の累計走行距離を2000キロに

したいので,頑張っています。

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (LM)
2016-11-17 15:47:38
ひげまんじゅう
プチがまぐち
笑いました。なんじゃ~こりゃ~
ローラー滑り台は、ふつう、なが~いもんだけど、短いわりにローラー滑り台という設計が珍しいです。安全です。

でかけると、めずらしいものがみつかりますね。距離は気にせず、ゆっくりやってくださいな。
返信する
Unknown (陰丸)
2016-11-17 17:53:07
猫のプチがまぐちはなかなかいい出来です。
しかし,この大きさだと小銭専用ですね。
札束が入るのだと買うかも(ちょっと見栄張る)。

明日の朝,晴れていて,元気なら,どの方角に行こうかな。
折りたたみの自転車で,電車を使って,もっと遠くに行くには,
始発で出発しないと……。

秩父は遠いので,飯能でもいいかも。
近所の公園より後葉の色は深いだろうな。
返信する
紅葉 (るん)
2016-11-19 18:36:30
なるほど~あの葉書の絵は習作だったのですね! ひと昔まえの「花団」を連想してしまいました
先日、飯能から天覧山、多峯主山を抜けて、名栗渓谷を下って飯能河原へと歩きました。
紅葉はまだ少しでしたから、今が絶頂でしょう。自転車では無理かも・・・。
ひげまんじゅう いいですね。こちらは「ねこひつじちゃん」を買いました
返信する
Unknown (るん)
2016-11-19 18:57:02
変換ミス 花団→花男 ですよ!!
司クンです。
返信する
Unknown (陰丸)
2016-11-20 10:01:09
るんさん,そうなんです。今はペンでの習作の肩慣らしです。
あの男子のヌードの絵はがきは,いま視聴しているアメリカの
TVドラマの “MR.ROBOT” の主人公に似ているのを,
描いた後で気づきました。

http://axn.co.jp/programs/mr_robot

デジタルはやり直しが出来るけど,アナログは修正が効かない
ところが面白い。
“花より男子”を見ていたのですか。
ねこひつじちゃんは,にゃんこ用のかぶり物? ちゃいななは
嫌がらないで,遊びにつき合ってくれるのかな(^o^;)。
返信する

コメントを投稿