★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

東京支局だより08年4月号

2008-04-10 21:35:46 | 東京支局だより
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
こっちでも、桜、さいたんだげんちょ・・・
2日連続の雨で、花見なんて気分にはなんねぇ~ど!

ま、ホレはホレとしながらも、

今月も行ぐど!!「東京支局だより

あ・・・ほー言えば、以前、
東京支局だよりの1月号及び2月号の中で、、、
福島県相双地方振興局が、「相双地方の魅力をあらわすシンボルマーク及びキャッチコピー」を募集してっと!!
んで、オレは・・・「いろいろ あっぺした!!相双」っつうのを応募したど!!・・・って書いだげんちょも、、、、ほの後、どーなったが?結果が出たみでぇだど。

キャッチコピー部門最優秀賞は、
「ゆったりが どっさり ~福島相双地方~」っつうのに決まったみでだ。

詳細は⇒「相双振興局のページ

残念ながら、オレの「いろいろ あっぺした!!相双」は、選んでもらわんにぇがったようだ。

・・・ま、ほ~ゆ~わけで、後は東京支局長にお任せだ。
田飲む、いや、頼むど!支局長!!


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘っせんなよ~!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




                 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


なかのひと

   ↑
※「なかのひと」調査中!!

<script src="http://ax3.itgear.jp/yh7kage/1/ax.js"></script>
<noscript></noscript -->
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「たつ」への決死隊(その3) | トップ | 「組」の花見 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市の歌どが・・・? (東京支局長)
2008-04-11 12:40:12
コピーも、ロゴも、んめぇ~した~!! 
どっちも作ったの、プロの人であんめが・・・? どんな人なんだべ。
知ってる人いたら、教えでもらいでぐれぇだした~。

んだ、前に「福島県歌」の話、出でだげんちょ、「南相馬市歌」なんちゃ、あんのがしら・・・?
ホレがら、合併する前の、鹿島・原町・小高にも、町歌どが市歌って、あったんだべが・・・?

相双振興の歌も、あってもいいど思ってんだげんちょ・・・?
返信する
Unknown (とっぴ~@県南地区)
2008-04-11 14:38:43
「ゆったりがどっさり。」よりも
「いろいろ あっぺした!!」のほうが
断然いいと思うけどなぁ~~~。
せめて「審査員特別賞」ぐらいはもらえてもいいと思うなぁ。
返信する
Unknown (影武者所長)
2008-04-12 12:01:15
◆支局長へ、
>「南相馬市歌」なんちゃ、あんのがしら・・・?

いまだに・・・ない。(多分)
ほのうぢ、作んだが、どうだがも不明だ。

◆とっぴ~さんへ、
>「いろいろ あっぺした!!」のほうが
>断然いいと思うけどなぁ~~~。

んだどな。「ゆったりがどっさり」では、
岩手だろうが山形だろうが、島根だろうが、佐賀だろうが、ドゴでも通用すっとな。
福島・相双『ならでは』感が、イマイチ薄いどなぁ~。
返信する
おぉ支局便りでしたか (みどりん)
2008-04-12 20:28:58
TOKIOは桜は終りの頃でしょうね。千鳥ヶ淵の桜は相変わらず豪華でしたかね。相馬はこれからですね~(*^^*)。いわきは終りかけです。なんかうらやましい。
そうですか…小高或いは南相馬には町or市歌はありませんか。
いわきには物心ついた時にはすでにあり、今でも県歌同様ソラで歌えます。(汗)でも市歌があるより、相馬流れ山があるみたいな方が、遥かに魅力だよね~(*^^*)
返信する
ありましたよ (ねろはー)
2008-04-12 22:21:19
小高には小高町民の歌がありましたよ
♪ここは私の町~
というフレーズで始まる歌で町の音楽祭で歌った記憶があります。
返信する
そうそう (From秋田)
2008-04-13 09:18:34
そうそう、今日は仙台の娘の部屋からです。
秋田(県北)は桜の開花はこれからですが、仙台は今が見頃です☆桜は日本人の心です。
でも何故か美しい桜の下にいると苦しくなります。お酒のせいばかりではありません(--;)綺麗すぎて儚くて・・・あぁ。
返信する
町民歌 (みにちゃこ)
2008-04-13 10:13:47
新地町はありますね。「しんちぃ~♪ しんちぃ~♪」って

成人式で若者が全然歌えないのに町幹部がショックを受けて、町内のママさんコーラスにお願いして小中学校の授業に出向いて教えてもらったことがあるそうな^^。だから子どもたちは歌えると思う。

未確認情報では、お昼だかお掃除の時間に流れて、ご近所が、「なんか北朝鮮みたいな歌が学校から流れてくるぅ。」といったとかいわないとか^^;(北朝鮮て。。。^^;)

普段、歌わないからねぇ^^;^^;
南相馬市民歌が出来ても、歌わないと宝の持ち腐れですよん^^。
返信する
遅れまして (DADDY)
2008-04-14 12:35:09
いやー、俺のいない間に東京さ振らっちぇとは思わねがったな。
ちんと日本を留守にしてだもんだから。支局長スマン遅くなって。
(あてになんかしてねーってが!)

こーいうロゴなんかは、すぺった、こっぺった言っても
プロのが採用されるんだっぺなー。
返信する
Unknown (東京支局長)
2008-04-14 23:42:33
♪みどりんさん、ねろはーさん、みにちゃこさん

ありがとーございます。
「いわき」「小高」「新地」には、歌がある(orあった)のですね~。全然知んにぇえがったどハ。
「ここは私の町~♪」
「しんちぃ~♪ しんちぃ~♪」
っちゃ、どんなメロディーなんだが、いっぺん聴いでみでもんだした~。


♪そうそうさん

初めまして~!
東京は千鳥ヶ淵の桜なんか、年々白っぽぐなっているような気ぃすんだげんちょ(空気のせいだべが・・・?)、ほっちのほうでは、ほんなごどねぐって、ピンクいべな~。
桜、今とこれから楽しめるなんちゃ、羨ましぃした~~。

♪DADDY

あでにしてるわよハ~。あだりまえだべした~!
ほれにしても、ドゴさ行ってきたのハ?
返信する
いや、すまね。 (東京支局長)
2008-04-14 23:44:51
♪DADDYさん

って、したがったのに、呼び捨てになってわりがった・・・。すまねな~。
返信する

コメントを投稿

東京支局だより」カテゴリの最新記事