★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

新しい奴 

2007-02-18 21:38:25 | 農業最前線
この・・・・


・・・精悍なマスク

ほして・・・


「機能美」とも言える うっしょ姿




「こまき」ちゃんと、


「箱まき」ちゃんを従えた


新しい奴は、きんにょ(2月17日)納車だっただ。
(きんにょは、陣内と藤原紀香も挙式するくれぇ、「日」いがったがらな。)

この新しい奴は、4月下旬に出陣予定だど。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~ホレ!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




     ↑
いろんな餅、いっぺあっと。 

【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何回も3回も | トップ | おっくりげぇし、ひっくりげぇし »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゲ (東京支局長)
2007-02-20 11:44:40
農機具のネーミングっちゃ、最近、おもせどな。
驚ぐ~。

ホレにしても、こまきちゃん、箱まきちゃんっちゃ、何してくいんだ?
ホノ機械で、もしかして、タネもみも撒ぐのが? いや、ホレだったら楽だした~、スゲした~。

違うのが?


返信する
へ~ぇ、 (とっぴ~)
2007-02-20 13:56:22
今の時代は「さなえちゃん」じゃなくて「こまきちゃん」ですか~。
うるんだ瞳がキュートですね♪
返信する
Unknown (みかん)
2007-02-20 18:08:18
オラは石G地区の出身だげんちょ、田んぼも畑もねぇがらよ、この機械なんしゃ使ぁんだがわがんねぇ。
なんしゃ使ぁんだべ(∵)?
4月下旬の出陣っつうごどは田植えが?
YZF-R1みでな顔してんな。
返信する
おひさ (ンだげんちょも)
2007-02-20 21:52:22
ちんとイナゴっぽいげんちょ、いーもん買ったしたー。
かなり戦闘力有りそーだした。
植えっときは、所長が操縦すんのが?
返信する
まとめてお返事 (影武者所長)
2007-02-20 22:59:59
この「新しい奴」は「田植え機」だど。
「こまきちゃん」と「箱まきちゃん」の機能・使い方等は、オレも、まんた よっく、わがんねんだ(ほのうぢ、わがっぺ)

んで、この「田植え機」、去年、オレ、実際に試乗して、田んぼ2枚くれ、植えだんだ。(初体験だったげんちょ、意外とちゃんと、まっすぐ できたど)
んだがら、この機械のメイン・オペレーターはオレになっぺな。(田植えはオペレーターがいちばん楽だしな)

オヤジは「もう、この機械の使い方は憶える気ぃね~がら、全部、オメ憶えろよ!」って言ってっけんちょ、
・・・なんか、「取り扱い説明書」熟読してだみでぇだな。
返信する
Unknown (みかん)
2007-02-21 13:31:08
田んぼっちゃ「1枚2枚」ってかんじょすんのが。
知んにぇがった。
返信する

コメントを投稿

農業最前線」カテゴリの最新記事