★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

Pokoちゃんとの対談

2007-01-17 20:21:29 | なんちゃねぇ話
【影武者所長】いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。いろいろ、大変みでだした。

【Pokoちゃん】んだがらよ。あったぐ、あやまっちまぁ~。あの騒ぎ!なんにも ちんとぐれぇ消費期限過ぎでだって かまねべしたなぁ~。ドゴでもやってんでね~のがぁ~!?

【影武者所長】んだべな。ドゴでもやってっぺな。バレでね~だげでなぁ。
んだげんちょも、ナニ?一般生菌、通常の10倍?

【Pokoちゃん】さすけね、さすけね、全然さすけねど。大腸菌だのボツリヌス菌だったらヤバイげんちょな。一般生菌10倍くれだったら全然さすけね。気にすんな。
ほんなゴドでいぢいいぢ騒ぐな!っつうの。

【影武者所長】んだが。さすけねが。んでも、ナニ?1ヶ月にネズミ50匹も捕獲しただしけな。随分、ネズミ居だしたぁ~!

【Pokoちゃん】んだ。悪ぃが!ほれだけ一所懸命、ネズミ対策してた証拠だべ!っつうの。

【影武者所長】なるほどな。「うちの工場にはネズミはいません!」なんて言う工場は、ネズミ捕り一所懸命やってねぇ~くて、ネズミいっぺ いんの知ゃ~ねぇ~だけだがもな。
んでも、オメ、これがらど~すんだ?仕事ねぐなんでね~のが?

【Pokoちゃん】・・・・オレは元々大した仕事してね~がら心配すんな。

【影武者所長】あ~、んだな。オメの相棒のほうは目立ってっけんちょ、オメは全然目立だねもんな。
今回の騒動でも、Pekoちゃんのゴドとりあげたブログは いっぺあっぺげんちょ、オメごど取り上げたブログは、この研究所ぐれでね~べが。感謝しろよ。


《おことわり》
この話はフィクションであり、登場する人物及び会話の内容等はすべて架空だし、現実におきた事件等とは一切関係ね~・・・ってゴドにしておぐがんな。

ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




     ↑
いろんな餅、いっぺあっと。 ひっぱめんなよ。





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸福の黄色いハンカチ | トップ | オレが横浜ファンなワケ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Pokoちゃん...! (ゆき)
2007-01-18 06:03:26
ごめんね、Pokoちゃん!
正直 Pokoちゃんの存在、すっかり忘れてました。
「ホームパイ食べられなくなるのは、困るなぁ..」って...反省します。
優しい所長に LOVE です。
返信する
同じく、ごめんね (^^ゞ (寒北斗)
2007-01-18 20:14:59
昔からペコちゃんポコちゃんと慣れ親しんだコンビだったのを忘れてたわけじゃないんだけど… (;^_^A アセアセ

うちの近所のスーパーはミルキーもホームパイもカントリーマァムもあったのでしっかり買ってきました。
返信する
ペコちゃん (いっこんま)
2007-01-19 22:32:10
ペコちゃんとはもう約50年ものお付き合いをしております。

私はしわしわのおばちゃんになりつつあるのに、まあペコちゃんたらいつまでも変わらないのね。

このたびはお店の中に閉じ込められて可愛そうです。
返信する
Unknown (影武者所長)
2007-01-20 12:27:05
今回の事件(つうか不祥事)に対するマスコミ報道、なんか、イジメみてぇで、おもさぐね。
オレはF家及びPeko、Poko共に応援すっと。
返信する

コメントを投稿

なんちゃねぇ話」カテゴリの最新記事