★★★相馬弁研究所★★★

影武者所長による相馬弁講座や相馬地方の紹介…つうか、前代未聞・抱腹絶倒の方言エンターテイメント!!

オレが横浜ファンなワケ

2007-01-20 15:08:44 | 所長のお気に入り
いやぁ~、ほれにしてもアレだなぁ。
わが横浜ベイスターズに、あの工藤が来てくれっとは思わねがったな。
きんにょの入団会見、見だが~?
「『ハマのおじさん』と呼んでください」だどよ。
いいなぁ~・・・いいべした。2億円も年収ダウンしても、この余裕。

つうごどで、今日は、横浜ベイスターズについて、語ってみっか。

すでに、このブログの中で、「オレは横浜ファンだ!」って何回か言ってきたげんちょ、
厳密に言うと、オレは、「横浜ファン」でねくて「大洋ホエールズ・ファン」なんだな。(ファン歴30年くれだど)

【理由】:ユニフォームが、かっこい!
30年くれ前の大洋のユニフォーム知ってっか?緑とオレンジを組み合わせたド派手なデザインでな。肩ントコさは「丸は」マーク入ってだりしてよ。
この頃の代表選手は、なんつってっも、ヒゲもじゃ長髪のシピンだべな。

んで、次の時代は白と紺を基調にした、シックな感じ。これも大人っぽくて かっこいがったな。
この時代は屋鋪、加藤ヒロカズ、高木豊のスーパーカートリオ、ピッチャーでは遠藤、斎藤(明)、打者ではなんつってもポンセ、パチョレック。
渋いトコロでは銚子(知らねべな)、高橋雅、山崎、片平、キャッチャー市川・・・・この頃の大洋(すでに「横浜ホエールズ」が?)が、いちばんおもせがったな。

んで、いづのコマにが「横浜ベイスターズ」って名前変わってユニフォームも縦縞になったな、と思ったら、屋鋪、高木豊、山崎の3人を一挙に放出、代わりに巨人から駒田を高い金で買ってきたりして、
「オレ、横浜ファン、辞めっとハ~!」なんて思ったりした頃もあったげんちょ、
・・・1度好きになったヒトを、そんなに簡単に嫌いになれるわけないぢゃない!・・・・っつうような微妙なファン心理。(ホントは好きなのよ

んで、98年には大魔神・佐々木、石井琢、最強助っ人・ローズらの活躍で、リーグ優勝、日本一!!・・・ファンでよかったぁ~。

その後、10年近く優勝争い してね~げんちょ、かまね、かまね。毎年々々優勝しろ!なんて、全然思ってねぇ~。
好きに、楽しくやれぇ~!

・・・・アレ?、ほんとはもっと理路整然かつ系統的に、「オレが横浜ファンなワケ」を書くつもりだったのに・・・なんか、たぁ~だ、ダラダラ書いっちまったな。
野球及び横浜ベイスターズに興味のねぇ~人には、ひとっつも おもさぐねがったべな。
こんじぇ、終わりにすっか。

P.S. 工藤投手~!「ハマのおじさん」はいいげんちょ、「ハマの おんつぁま 」にはなんねよ~にしろよ!


ほんじゃ!!(^^)v

ここ、ポチっと押すの忘れんなよ~!!


//////////////////////////////【CM】//////////////////////////////




     ↑
いろんな餅、いっぺあっと。 ひっぱめんなよ。





【おまけ】

※この研究所内で使用されているコトバで、わがんね~コトバがあったごんじゃら、コゴさ行って、自分で調べるように!!
  ↓


※コゴ押せばトップページさ戻れっと→


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Pokoちゃんとの対談 | トップ | 宇宙人からのメッセージ1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

所長のお気に入り」カテゴリの最新記事