無煙映画を探せ  

映画のタバコシーンをチェック。FCTC(タバコ規制枠組条約)の遵守を求め、映画界のよりよい発展を願うものです。

2015年外国語映画ベストテン

2015-12-30 | 2015以前の映画評
特別企画 <2015年外国語映画ベストテン> No.は映画評の番号

第1位 「マッドマックス 怒りのデス・ロード」 No.46
第2位 「アニー」 No.18
第3位 「パパ、遺伝子組み換えってなあに」 No.38
第4位 「国際市場で逢いましょう」 No.56
第5位 「女神は二度微笑む」 No.35
第6位 「チャイルド44 森に消えた子どもたち」 No.47
第7位 「さよなら、人類」 No.63
第8位 「きっと、星のせいじゃない」 No.31
第9位 「007 スペクター」 No.67
第10位「トゥモローランド」 No.42 

<選考理由>
 基本的には面白くてタバコが出ないものを優先しました。1位の「マッドマックス 怒りのデス・ロード」は無煙で面白さもダントツで不動の1位です。4位の「国際市場で逢いましょう」は内容的には2位ですがタバコが出てしまったので順位が下がりました。2位の「アニー」は家族で安心して楽しめる無煙の作品で、キャメロン・ディアスが最高だったので2位に浮上しました。3位は職業柄食べ物には神経を使っているので多くの人に見てほしい作品として選びました。
5位「女神は二度微笑む」と6位「チャイルド44」にはタバコは出てきますが、内容的にはベスト3に入る作品です。7位「さよなら、人類」はその演出の面白さで、8位「きっと、星のせいじゃない」はタバコネタが興味深かったので選びました。9位「007 スペクター」は「ミッション インポッシブル ローグネーション」と「ジュラシック・ワールド」と「ターミネーター ジェネシス」のどれでも良かったのですが(すべて無煙)、最後に見て印象が残っていたので選びました。10位「トゥモローランド」は新人の少女が可愛かったのと無煙なので選びました。「セッション」No.39、「ミルカ」No.19も候補には入っていましたが次点です。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴィンセントが教えてくれたこと | トップ | 2015年日本語映画ベストテン »
最新の画像もっと見る

2015以前の映画評」カテゴリの最新記事