産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

【鎌倉】報国寺のあじさい

2012-07-07 | 写真
大学院イベント(ひとつ前の記事参照)の翌日は鎌倉に行ってきました。
山の上の方ではまだあじさいがきれいでした。
報国寺のあじさいです。






さすがに一眼レフカメラを持っていく元気はなかったのでコンデジで撮影したものです。

浄妙寺では鳥の鳴き声に癒されました
すぐそばで鳴いているので、かなりクリアーな鳴き声でした。
ただ、立ち止まってじっと聴きいっていると蚊に襲撃されましたけど



にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へにほんブログ村



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 産能大学院のイベントに参加 | トップ | そろそろ勉強を… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
感動☆ (山ガール25)
2012-07-08 07:34:54
報国時の額アジサイ、とても素敵です〓
デジカメでこんなに素敵に撮れるんですね〓
鎌倉、大好きですよ。アジサイ見に行けてないので凄く行った気持ちです〓

イベントも楽しめて活動的ですね〓
写真楽しみです
山ガール25さんへ (しぃ)
2012-07-08 11:37:52
6月は体調を崩していたので、活動的に過ごせませんでした。
7月に入ってやっと復活です
鎌倉の山に咲いていたアジサイは街中で見かけるアジサイの
1.5~2倍くらい大きかったです。
(2枚目の写真のアジサイは普通サイズですが)

一眼レフでファインダーをのぞくことに慣れていると、
コンデジで液晶画面を見ながら撮ることにとまどいを感じます
また、設定もコンデジの方が面倒なので、ついオートでいいや
って思ってしまいます

プチ夏休みも終了ですが、今月はまだいろいろと予定が
入っているので楽しみです
アジサイ (ぐりーん)
2012-07-08 15:20:51
しぃさん、紫陽花の色がきれいで、飛んでいるあじさいもバッチリです!!

私の撮ったアジサイも同じかな?とコンデジを出してみたのですが、ちょっと違います。
センス+写真教室の成果でしょうか

記憶は曖昧だけど、写真は一瞬を残せるからいいですね。
ぐりーんさんへ (しぃ)
2012-07-08 21:21:38
鎌倉にお付き合いいただきありがとうございました。

本当は一眼レフを持っていければいいのですが…
特に下の写真は、一眼レフで写してみたかったです。
なかなかあんな風に咲いているアジサイと出会えないですからね。
上の写真もアジサイを見上げて撮ってみたいと思っていたので、
念願が叶いました。ちょっとアップ過ぎですけど

いつか一眼レフを持ってまた行きたいです

コメントを投稿

写真」カテゴリの最新記事