産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

うなぎ屋さんは行列で1時間以上待ちました

2016-08-07 | つれづれ日記(卒業後)
土用の丑の日は梅雨も明けずまだ涼しくて、うなぎを食べようとは思いませんでしたが、昨日の暑さにそろそろ食べに行こうということで、今日家族で食べに行きました
みんな考えることは一緒のようで、うなぎ屋さんの前には行列が…
10組目ということでしばらく外で待ちました。
昨日と比べれば今日の方が少しは涼しかったのと、風があったのが救いでした。
ちなみに、うなぎ屋さんの所在地は、暑さでよく名前が出てくる「館林市」です

やっと名前を呼ばれて中に入ると(中に入ってもすぐにテーブルにつけるわけではなく、中にある椅子に移動)メニューを渡されましたが、うな重は一番高いやつしか残っていなくて、あとはうな丼

というわけで、今回はうな丼にしました。



私たちが中に呼ばれた後、お店の外には貼り紙が…



やっぱり暑くなると、うなぎを食べて元気ださなきゃって思う人は多いようです。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FPフォーラム | トップ | お盆休み »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケーコ)
2016-08-13 00:20:16
『うなぎ』、私も大好きで(私)
『門仲』でお花見を拝見したら…
桜にワイン(!)どちらも大好きです。
おいしそうなワインにきれいな桜…素敵な写真ですね。
また、ゆっくり見させてくださいね!
おやすみなさい。

返信する
ケーコさんへ (しぃ)
2016-08-13 10:23:29
よかった、「うなぎ」は苦手な方もいますから、クリックしたらいきなり「うなぎ」でNGなんてことにならなくて(笑)

「門仲」でのお花見はかなり穴場スポットで、おすすめです

スパークリングワインに桜、合いますよね

偶然カヌーを楽しむみなさまに遭遇して、川と桜とカヌー(乗り手のお顔が判別できないナイスなぼけ具合)の写真を撮ることができて、一番のお気に入りです。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記(卒業後)」カテゴリの最新記事