産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

長野の旅

2011-10-22 | 産能な日々(在学中)
昨日から1泊2日で産能のスクーリングで出会った仲間と長野旅行へ出かけていました

その旅の記録です

【食べたもの】

    

  

そばは、上田の刀屋さんです。
もり、ざるは4種類ある量を選んで注文します。
写真は一番量の少ないものと多いものを比較したものです。

旅館の夕飯も朝ごはんもおいしかったです。
夕飯はおなか一杯で、完食できなかったのが残念
釜飯は朝ごはんに食べたかったなぁ~

2日目のお昼は社長(あだ名です)おすすめの「かじきマグロのレモンソース」
おいしかったです

【地酒めぐり】

泊まったのは、別所温泉です
地酒めぐりでは、とても泊まれないような高級旅館にもお邪魔することができました

    

     

いただいた地酒の中でおいしかったのは「どむろく渓流」「信州銘醸 特別純米酒」です。

【観光】

 

安楽寺の国宝「八角三重塔」

  

北向観音…善光寺とセットでお参りするといいらしい。



外湯は歩いていける場所にいくつもありました

【紅葉】



ホテルの部屋から見えた景色です。
今日は朝方、斜めに雨が降っていて、落ち葉が舞っている様子は、動画でご紹介したいくらい良かったです。

  

上田城跡と軽井沢アウトレットの紅葉です


現地で案内してくれた社長(あだ名です)、いろいろ調べてくれた店長(あだ名です)
本当にありがとうございました。

とても気を遣わなくていいメンバーで、楽しい時間を過ごすことができました
本当は6名だったのですが、参加できなかったまっきー、次回は一緒に行こうね。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へにほんブログ村


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゼミに参加 | トップ | 卒業研究が進まないまま10... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モノクロ写真、ステキです! (店長(あだな))
2011-10-23 22:48:14
昨日帰ってから、ブログを更新するなんて~元気一杯ですね自分は、即効眠りについてしまいました

近くて遠い長野はとてもいいところでしたね~楽しい時間は、あっという間でした
たまには、忙しい労働や学業を忘れてゆっくりするのも大事ですね
また、社長と書記(秘書?奥様?)とのやり取りや浮世離れした社長の講話も最高でした

1年以上前の出会いになりますが、このすばらしい仲間に出会えた産能のスクリーングに感謝です

それでは、卒業時期の春にでも第二回目の開催しましょうね
返信する
ありがとうございます (まっきー)
2011-10-24 00:29:26
まっきーです。
今回参加できず、本当に残念でした。
店長、みんな、申し訳なかったです。
しぃさん、早速のアップありがとうございます。
風光明媚ですね。お食事も豪華!満喫されたようで何よりです。
まっきーも嬉しくなりました

次回、お誘いいただいて嬉しいです・・!
次回は元気いっぱいで参加できるよう、がんばります。
今後とも、よろしくお願いします

返信する
紅葉 (リリー)
2011-10-24 00:33:43
旅行に行ってきたんですね
紅葉も既に赤く色づいていて、きれい!
私も善光寺に7年1度の御開帳に参拝を
しに行ったことがあります。

お蕎麦もおいしそうー
私もお蕎麦を食べたくなっちゃいます。

素敵な仲間と旅行、いいですね。
返信する
店長さんへ (しぃ)
2011-10-24 20:31:11
店長、写真ありがとう
ボランティアシャッターマンは背景重視だったね、
加工して人物を大きくしようかな(笑)

元気いっぱいではないです。
お疲れモードですよ。
翌日はマラソンの練習はできませんでしたが、店長のダイエットに負けてはいけないと、
図書館まで歩いて往復し1万歩分はカロリーを消費してみました
店長もがんばって2日分早く元に戻してね

いろいろとありがとうございました。

地酒めぐりも楽しかったね
「どむろく渓流」は楽天でもお取り寄せ可能みたいです。
そのうち頼んでしまいそう(笑)
返信する
まっきーさんへ (しぃ)
2011-10-24 20:41:55
まっきー、コメントありがとう

今回は本当に残念でしたが、次回お会いした時に、旅行中のエピソードをお話ししたいと思いますので、お楽しみに

会える日を楽しみにしています

旅行の計画もまた立てようね。
返信する
リリーさんへ (しぃ)
2011-10-24 20:52:51
行って来ましたよー
楽しかったです

善光寺には何度か行ったことがありますが、御開帳を参拝したことはありません。
御開帳参拝は、とてもご利益がありそうですね。

お蕎麦ですが、量がすごくて有名なお店のようです。
大は1キロだったかなぁ~(笑)

今回は地酒めぐりなんてしているので、いつもブログに出てくる「大人の飲み会」メンバーと
だぶっていると思うかもしれませんが、一人もだぶっていません(笑)
今回はフィールドワーク一致団結メンバーです(笑)
返信する

コメントを投稿

産能な日々(在学中)」カテゴリの最新記事