産能な日々、その後の非日常

2010年4月~2012年3月までの産業能率大学通信教育課程在学中の記録と、卒業後の非日常の様子です。

卒業研究の成果物を提出しました

2012-02-09 | 産能ゼミ&卒業研究
カモシュウ後シゴトが忙しく、また通勤の電車が止まってしまうなどのトラブルもあり(止まった車内で2時間近く待ちました)
疲れて提出許可をいただいていた卒業研究を印刷する気力がなかったのですが、ようやく印刷しました
簡易製本(ファイルにとじる)したものと、採点用にもう一部、それからレジュメ(A4、1枚)とレジュメのCD-ROMの4点セットを本日、郵便局から事務局へ郵送しました

産能の授業やゼミ、卒業研究に関する新聞記事のスクラップを編入当初から続けています。
卒業研究の成果物が仕上がった頃、ちょうど2冊目のノートが終わってしまいました。
でも、その後も興味のある記事の切り抜きはたまっていきます。
大学生活はあと2か月弱ですが新しいノートに貼っていくことにしました。



新聞記事のスクラップは、ゼミや卒業研究だけでなく、経営系の科目のスクーリングやカモシュウにも役にたちました。
自分の興味のあることと授業内容がある程度一致していたので、新聞を読んでいても切り抜きたい記事が目に飛び込んでくるのかもしれませんね。

ゼミや卒業研究を履修したことで、インプットした知識をアウトプットするためにより深く考えることができました。

どうしようかなぁ~と迷っている方は、ぜひ。




にほんブログ村 大学生日記ブログ 通信大学生へ
にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最後の科目修得試験 | トップ | のんびりと休日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝・卒論!! (シーラカンス・ヨッ!)
2012-02-10 00:29:03
先輩、おめでとうございます。

私はゼミ論奮闘中です。
返信する
お疲れさまです♪ (ほぼ群馬2号)
2012-02-11 00:46:45
こんばんは~☆彡
凄いですね、スクラップ
こうした努力が実を結ぶんですね
私は、専門学校試験日に新聞スクラップの作成を進められたいたことを思い出しました…。
入学後1ヵ月位は続いてたかも…
この継続性のなさといったら…

成果物提出お疲れさまでした
返信する
シーラカンス・ヨッ!さんへ (しぃ)
2012-02-11 20:31:27
ありがとうございます。

シーラカンス・ヨッ!さんはゼミ論と格闘中でしょうか

がんばって納得いくものを仕上げてくださいね。

そして4年次も学生生活を楽しんでください。
返信する
ほぼ群馬2号さんへ (しぃ)
2012-02-11 20:38:21
ありがとうございます。
無事に提出できました。

スクラップは、FPの頃(って一応いまでもFPですけど…)もやっていましたが、FPは幅が広いのでたいへんでした(苦笑)

大学のスクラップは、興味のあることだけ、授業に関係する記事だけだったので、量も少ないし、後から何度も読み返したりしたので、やった甲斐がありました。

ほぼ群馬2号さんは、まだまだ試験が続きますね。
最後までがんばってくださいね。
そして、笑顔で卒業式を迎えましょう
返信する

コメントを投稿

産能ゼミ&卒業研究」カテゴリの最新記事