ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

即、稲田朋美を告発すべき…自衛隊を政治利用

2017-06-28 01:13:45 | ニュース

稲田防衛相の「自衛隊としてお願い」は法に抵触も
日刊スポーツ 2017年6月28日
https://www.nikkansports.com/general/news/1846821.html

>稲田朋美防衛相は27日、東京都板橋区で開かれた都議選の自民党候補を応援する集会で演説し「防衛省・自衛隊、防衛相、自民党としてもお願いしたい」と訴えた。
>自衛隊を政治利用するもので、行政の中立性を逸脱したと受け取られる可能性がある。


後に撤回はしたようですが
応援演説の場で撤回したわけではないので
法に抵触する可能性は「大」です。

現段階では可能性ということになってますが
これこそ司直、司法の手にゆだね白黒つけるべきです。

当然、総理の任命責任も問われる問題です。

左寄りのどこかの団体が外部告発してくれることを望みます。
自分じゃやりませんけどw

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華丼と酒 | トップ | 稲田朋美、常識では罷免か辞... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事