ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

仕事だけやってればいいので楽なもんだ

2024-04-26 00:19:07 | 日記
  

一昨日㈬と明日㈯が雨なので仕事の調整が難しい。
本来なら今日㈮に済ませればいいのだが赤字仕事のところに追加があったので少しマシになる。

本来なら喜ぶべきところなのだが、そうなると㈮に仕事が出来ない。
㈯は雨だから避けたいと思ったら幸運なことに㈰まで伸ばす事が可能になった。

本来なら喜ぶべきところなのだが、そうなると㈪以降の仕事を㈰に先にやることが出来ない。
したがって来週の仕事が押す。

さらに面倒なことに洗濯がある。
㈯は雨なのでコインランドリーでの洗濯乾燥が出来ない。
雨の日はただでさえ混むコインランドリーが滅茶苦茶混む。

㈮㈯と2連休なので一泊旅行も考えたが洗濯がある。
㈯は午後からは雨がやみそうなので帰ってからコインランドリーで洗濯することも可能。

㈭㈮で仕事を1個づつやってどっちかに洗濯を入れようかと思ったが
結局昨日㈭に仕事を2個やった。

昨日は餃子の王将に行く予定だったのだが
もし2個やるなら仕事の性質上1個目と2個目の間に王将に行かなければならない。

王将の後に2個目の仕事をするのはかったるい。
それで㈮㈯に1個づつ分けようかと思ったのだが、そうするとどっちかに洗濯を入れなければならない。

仕事と洗濯を同じ日にやるのもまたかったるい。

まずは1個目の仕事の後に王将に行って、その後どうするか考えることにした。

王将に行って帰って余裕があったので2個目の仕事をした。
終了は18:11で、まだ明るいうちに終わった。

仕事と洗濯をやるより仕事だけやるほうが楽だった。

それで今日は休みで明日㈯は天気次第。
ウェザーニュースでは㈯の雨がやむ時間が早まって来ているが、まだどうなるか分からない。
しかも㈮はマック、㈯は丸源ラーメンに行かなければならない。

それらの中でまたスケジュールを考えなければならないが
今日㈮の休みだけは確定している。


   それでは今日のYoutubeです。
    食品サンプル界のレジェンド。
    53年間食品サンプルを作ってきた71歳の職人。
    伝説の寿司職人。
    熟練の技と研ぐ澄まされた感覚。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Art&Graphic exhibition(20... | トップ | CM出稿量が少ないから〝忖度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事