ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

犬の下痢でファーストクラスに悪臭充満…途中で着陸を余儀なくされる

2024-04-15 00:03:04 | ニュース

米飛行機で犬の下痢が原因でファーストクラスに悪臭充満。途中で着陸を余儀なくされる
「乗客にとっても、犬にとっても、かわいそうな飼い主にとっても、最悪の状況でした」
HUFFPOST 2024年04月12日

https://www.huffingtonpost.jp/entry/flight-forced-to-land-after-dog-poops_jp_661873a6e4b0f72922980e11

>飛行機に搭乗していたというジェームス・ホッブスさんは「ファーストクラスのトイレでひどい悪臭がして、清掃後も残りのフライトでは使用できなった」とPeopleに語っている。
ホッブスさんによると、飛行機の通路には複数の液体状の排泄物が落ちており、隣りの乗客の靴にも飛び散った
ホッブスさんが撮影した動画には、乗務員がペーパータオルやゴミ袋を使って汚物を片付ける様子が映っている。

乗客にはマスクとウェットティッシュが提供されたという。しかしホッブスさんは「臭いは全く消えなかった」とRedditに投稿している。

ユナイテッド航空では、介助動物を除いて、猫や犬などのペットは座席下に収まるキャリーケースに入れることが義務付けられている。
問題が発生したフライトに乗っていたのが介助犬だったかどうかは明らかになっていない。



正月2日の羽田航空機事故では
乗客は全員脱出出来ましたがペット2匹が犠牲になりました。

この事故を受け、ペットを従来通り貨物室に乗せるか客室に乗せるかSNSなどで論争が起きていました。
スターフライヤーでは全線機内持ち込みが可能になったそうですが
今回のアメリカでの件は再び否定論が巻き起こるかもしれません。

私としては、客室、貨物室問わずペットは飛行機に乗せるべきではないと思いますけど。
ちなみに私自身は飛行機には乗りません。

もっとも新幹線などの電車でこの事件が起きても結果は似たようなもんだと思います。

ニュースソースでは飼い主がかわいそうだと書かれてますが
かわいそうなのは、犬の下痢が靴に飛び散った隣の乗客のほうです。


   それでは今日のYoutubeです。
    【ボロ屋】これは神回!渋谷区にある築61年ボロアパート





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れから復活しブロンコビリ... | トップ | 死刑執行当日告知巡る裁判、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (はるのとり)
2024-04-16 18:51:44
これまでに 何度か
ご訪問 いただいていたように思います
ありがとうございます

わたしも 飛行機に乗りません
そして
わんこも ああいうところに
乗せない方が よいと思います

同じだっ
と つい ひとこと
お伝え したくなってしまいました

気温上昇 して行きますね …

御身体 御大事 に

体調 くれぐれも お気をつけられて

元気 ! に いらしてください ね (o^-')
はるのとり様 (シヤマ)
2024-04-16 19:44:45
はじめまして
ご訪問とコメントありがとうございます。

私自身も飛行機に乗らない主義なので
自分の上に墜落でもしない限り他人事なのですが

これがペットとなると他人事ではありません。
何しろ人ではないですから。

これがペットの搭乗を考える
1つの切っ掛けになるといいですね。

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事