ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

昼寝しないで夜寝した

2020-06-05 09:26:49 | 日記

昨日はそれほどの稼ぎではないが仕事開始から終了まで11時間かかった。

途中では体調が悪いのではないかと思うほど疲れてきた。

帰ってからシャワーを浴びて
ガストで半額で買ったマヨコーンピザを既に晩飯は食べているので半分だけ解凍。
auスマプレで当たったストロングゼロガツンとサイダーサワー強炭酸を飲んだ。

350缶でも9%はかなり来る。
仕事の後片づけはする気にならないので酔っぱらったまま報告書作成。

0時前に眠くなった。
パソコンを付けたまま寝てしまい朝8時に目が覚め仕事の片付けをした。

酒は飲んでもコーヒーを飲まなければ胃の調子はいい。



コメント (23)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「#(高須の)大村知事リコー... | トップ | カネカパタハラ事件、被害者... »
最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もシヤマさんと一緒です! (原左都子)
2020-06-05 11:01:28
何が一緒かと言えば。
酒はたらふく飲んでも、コーヒーを飲んだり食べ過ぎたりしない限り胃は大丈夫です!
私も昔は、酒入りで重要要件の片付けなどへいっちゃらでこなしていました。 今は駄目ですが…
返信する
一緒でよかったです! (シヤマ)
2020-06-05 11:34:55
コーヒーが胃酸の分泌を促すからかどうかは分かりませんが
昔からコーヒーが胃に来ます。
今は飲んだ直後より翌朝に来ます。

特にコーヒーと唐辛子特にカレーとの組み合わせが最悪です。
これは直後にも来ます。

酒は9%だと350㎖缶でも私にとってはシコタマです。

タバコはコーヒーの5~10倍くらい胃に来ますが
それが嫌で結果的に吸わないで済みました。
返信する
こんばんわー! (cave)
2020-06-05 23:34:30
休憩で夕方帰ってきた時「これ!」できたよー(^▽^)/
朝、仕事行く前に、シヤマちゃんとこでラーメンと
コーヒーを買ったよー

あとは、またよく考えて選ぶねー
返信する
お買い上げとコレ!ありがとうございます! (シヤマ)
2020-06-06 01:13:40
お忙しいところありがとうございます!
おかげ様で5日に「どんまい」を買うことが出来ました。

「訳あり屋」はそちらのコメに書いた通りですが
うりろうほど悪質ではないので
通報でなく確認の上ショップに問い合わせてみます。

しかし今月はラーメンもそうだけど
スーパーSALE機関に税込み1000円未満に値引きするショップが多いのは
抱き合わせさせようという魂胆なんですかねぇ。
返信する
Unknown (cave)
2020-06-06 08:33:24
北海道ボーノのラーメン大好きだけど、
1000円を切ると他のものも頼まないと1ショップにならなくて、最近買ってなかった。
今回は味を選べないから、全部味噌!(^▽^)
購入に進んでゆくと「あれ?」と条件かわるショップは腹立つよね。
返信する
Unknown (シヤマ)
2020-06-07 01:22:51
詐欺ですね。腹立つw
ボーノは珍味が330円だけど200㌘1000円のが20㌘330円とかふざけてる。
だからラーメン2セット、味噌と醤油豚骨とおまかせのおまけ。
返信する
おっとーーー!! (原左都子)
2020-06-07 10:25:42
え~~~~!!
シヤマさん、9% 350ml でしこたまですかーー!?!
私の場合、それ3本飲んでやっとほろ酔いでしょうか。 いつも、だいたい純アルコール量にして100mlくらい駆けつけ3杯せねば酔えない程の、強靱なアルコール受容量です。(ワインボトル1本がそれくらいの量ですが、いつも一気飲みですね… ウェイターに継ぎ足して貰うのが鬱陶しいため、「自分でやりますからボトルを置いといて下さい」とお願いしています。)
ただ年齢を重ねた現在は、自粛気味です。純アルコール量を70mlまでと制限しつつの酒ライフです…。
酒の話には目が無く、何度も失礼致しました。
返信する
ありがとー! (cave)
2020-06-08 08:35:59
サンダルさっそくいいねありがとう(^▽^)/
一目惚れの可愛いサンダル♪
色が品切れしたら残念だから、今買っちゃった♥
リステリンもお願いしたいでーす(*^▽^*)
返信する
原様 (シヤマ)
2020-06-08 09:39:58
9% 350mlでしこたま、500ml飲んだらまともに歩けなくなりました。
https://blog.goo.ne.jp/kaburush/e/76e8861a70b364c8a660f2affd2d0d44

純アルコール量45mlで限界超えるので
ワイン1瓶なら終わりのころは自分で継げずにひっくり返しそうです。

酒はほぼ毎日飲んでも全然強くなりません。
むしろ歳のせいで弱くなってます。
返信する
cave様 (シヤマ)
2020-06-08 09:48:59
サンダルは買いそうな雰囲気だったので思わずコレ!してしまいました。

リステリンはどれがいいですか?
https://search.rakuten.co.jp/search/mall/リステリン/

ちなみに私はオリジナル派で色んなことに使ってます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事