ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

白人同士勝手に殺しあってろ

2022-02-25 01:52:40 | 日記・エッセイ・コラム

私にとって重要なのは天気予報であってニュースは娯楽に過ぎない。
ついにロシアとウクライナで戦争がおっぱじまったけどそれとて例外ではない。
野次馬、高みの見物といったところだろう。

アメリカがイラクやアフガンに侵攻した時は日本国内でそれほど批判はなかったが
今回は批判的な論調が多いですね。
侵略だからというのもあるけれど。

第三次世界大戦だとか言ってる者もいるけどこれからどうなるのか。
核があるからならないような気がするけどなったらなったで知ったことじゃない。
他国が軍事的にちょっかいを出すメリットもないような気がするし。
メリットがないというよりデメリットが多いか。。

去年のミャンマーやアフガンもどうでもよかったが
今回のウクライナは白人国家なので更にどうでもいい。

ロシアが集合住宅を空爆したという情報も入ってきた私は別にかまわない。

確かに白人は音楽と美術においては他の人種より群を抜いて優れている。
ただ命のこととなると白人はあらゆる人種の中で最も死んでかまわない。

白人同士で勝手に殺しあってるのだから
なんというかまあ一つの自浄作用ですね。

中国とロシアとの結びつきがより強くなるが
これでアメリカによう支配の時代が終わるのだろうか。

今回のロシアの行為が容認されれば中国もより他国を侵略しやすくなる。

私は尖閣など中国にくれてやればいいという考えなのでそれはそれでいいのではないだろうか。
日本の領土だからといって私に何の得があるわけではない。
尖閣も竹島も北方領土も、ついでに沖縄もあるべき国に返してやればいい。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みがない | トップ | この日が来るのが遅かった、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事