ブルーモーメント                                               

チラシの裏にでも書いていればいい日常と考えていることを書いているブログです。

ドローンの問題点・誰も気づかなかったのか?

2015-04-27 14:52:53 | 日記・エッセイ・コラム

アメリカのピザ屋だかアマゾンだかが
ドローンで宅配をやるという話を聞いたとき
マジでこんなことして大丈夫なのかと思った。

安全性はもちろん今後の「これ」の使い方として

私有地内と行政が許可した場所だけにしろよ
と思いましたね。

先に事件が起きてよかったのではないか
官邸に落としたり、東京MXは大使館に落としたり

国家レベルでの制空権だとか
航空法など規制はあるのに。

ドローンはもっと小回りが利くし
カメラも放射性物質でもなんでも積める。

つまり悪用しようと思えば何にでも使えるのだ。
各種犯罪、攻撃にも下見や情報収集にも。

起こるべくして起こった事故で
むしろ今起きて良かったのではないか。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もちろん投票なんか行かない | トップ | 福島の人たちの役目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事