軽井沢ル・ボン・ヴィボン

去りゆく秋に。

季節は秋から冬に向かっています。
そろそろ2014年のシーズンも終わりに近付いてきました。

今シーズンの繁忙期はあまりブログの更新ができませんでした。
というより、敢えてそうしました。

ブログの更新をしている暇があったら
お客様に少しでも良い料理を提供できるように、仕事に向き合うようにしていました。
余計な部分を削ぎ落として、かなりストイックに。

「それだけ一つ一つの仕事の意味が重い」
僕のお店はそういうお店になってきたのだと思います。
一般的な情報発信の必要性をあまり感じなくなりました。
むしろ僕のお店には、僕のお店に見合ったやり方が必要なのだと。

中々飛躍的に向上する事はできないですし、
振り返れば、上手く行かなかった事の方が、鮮烈に記憶に刻まれていたりもします。

それでも一年間頑張ると
自分なりの答えが見えてきます。
もちろん来シーズンの課題も。

おっといけない。総括なんてまだ早い。
まだ「今シーズン」が終わってなかった(笑)

あと少し、全力で突っ走ります! 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事