軽井沢ル・ボン・ヴィボン

東京・吉祥寺の南欧料理Le Bon Vivantの姉妹店、軽井沢ル・ボン・ヴィボンのブログです。

軽井沢ハーフマラソンに出場しました。

2019年05月20日 | お店のこと

こんにちは、シェフの梅田です。
軽井沢では、とても気持ちの良い日々が続いています。

以前からたびたびこの場でお話ししていましたが
この度、5月19日軽井沢ハーフマラソンに、出走いたしました。

結果は「何とか完走」で
とりあえず、これまでの練習を無駄にする事無く結果を残すことができました。
これもひとえに誘ってくださり、一緒に走ってくださった、
長年のお客様でもあり、先輩ランナーでもあるNさんと
サポートしてくださった優しい奥様のお陰です。
そして、沿道に立って応援してくださった方々の温かい声援や
運営の皆様のお心遣い。
これがどれほどランナーに力を授けてくださるのか、というのが良く分かりました。

完走記念にパチリ。
(笑ってるけど、もう倒れそうですw)


独立してお店を開店する前はスノーボードに入れ込んでいましたが、それ以降
特に運動という物をしていなかった僕にとって、本当に良い経験になりました。

はっきり言って、使わない筋肉は無くなります。
無くなったら取り戻すのは難しいです。
もうちょっと継続してスポーツをやっていればよかったと、今さら後悔。

僕にとっては「人生初ハーフマラソン」でしたし
ものすごいチャレンジでしたが、
こういう大会に参加すると
上には上がある事を思い知りますし
ハーフマラソンを完走するくらい、皆さん軽々とこなしているようにも見えます。
「自分のいる位置が見える化」したのが面白くて、
これを機に、もう少し上を目指してトレーニングを積んでみようかと
そんな風に思えてきました。

今日はマラソンネタだけで終わりになってしまいましたが
興奮冷めやらぬうちに、皆様にもお伝えしたくて。。

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 一気に展葉 | トップ | 美しい新緑の軽井沢にて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マラソン (遮光カーテン)
2019-05-20 18:36:17
うちの近所のお年寄りもうマラソンを楽々と完走していました 皆さんもうがんばでください!!
Unknown (kabu-poi)
2019-05-21 01:25:12
ありがとうございます!次はもっと上位に行けるように頑張ります!
ナイスラン (N)
2019-05-23 10:07:43
軽井沢ハーフマラソンお疲れさまでした。
初めてのレース(ハーフマラソンで)、ナイスランでした。
ゴールした時の喜びは、ゴールした人にしかわからないです。
私にとっても、梅さんが前にいるから追いついてやろうと思って、頑張ってまずまずの走りができたと思っています。ありがとうございました。


本当にありがとうございました! (梅田)
2019-05-23 10:22:32
Nさん、このたびはハーフマラソンに誘っていただきありがとうございました。

仰る通りで、ゴールが見えてきた時の嬉しさを今でも噛みしめています!
初レースで自分がどういう状況にいるのか全然判断できない中、後半はちょっと自信が出てきて闇雲ながらも行ける所まで行ってみようとペースを上げてみました。
これもまたNさんが一緒に走っている安心感からできた事だと思います。
本当に色々アドバイスをくださってありがとうございました。
またご一緒に参戦できるのを楽しみにしております!!

コメントを投稿

お店のこと」カテゴリの最新記事