軽井沢ル・ボン・ヴィボン

雪の報せ

こんにちはシェフの梅田です。

軽井沢では11月24日の午前中に、浅間山に降る雪が風に乗せられて
ちらちらと舞っている様子が確認できました。

午後から晴れ間が出たので、ふらっと北軽井沢方面に車を走らせ
冠雪した浅間山の写真を撮ってきました。

(寒々しい感じが伝わるでしょうか)
この道の先には
令和3年3月で閉館した「浅間火山博物館」があります。
そして、ここは2004年9月1日の浅間山の爆発的噴火を間近に観察した場所でもあって
個人的には色々と懐かしい思い出があります。
最近、店休日に出掛けない日も多くなっていたので
ちょっとした気晴らしになりました。
浅間北麓(軽井沢は南麓)は日本離れした風景があり
活火山の威容を感じる事もできる素晴らしいスポットです。
僕のお店からだと30分弱で行けます。
皆様も軽井沢へのお越しついでに、訪れてみてはいかがでしょうか。

2020年の1月に
姫木平にあるジャンボンドヒメキさんのワークショップで製作した
約2年熟成の大町黒豚のジャンボンが完成して、お店に届きました。

待ちに待った生ハム、美味しいです。
これからお客様に提供して参りますので、どうぞお楽しみに!

雪の報せが届き始めましたが
冬の有意義な時間を
皆様と共にじっくりと楽しみたいと思います。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事