軽井沢ル・ボン・ヴィボン

のんびりと

こんにちはシェフの梅田です。

1月ももう終わりですね。陽が長くなってきました。
軽井沢でも寒い日々の中に「寒さが緩む日」が挟まるようになりました。
(まだ「暖かい」という単語は使えません・笑)

このところ、ぐうたらしていました。
1月下旬辺りは1年で一番リラックスできる期間ですから
普段できない色々な事をまとめてやります。
今は仕事の事をあまり考えずに、映画を見たりして息抜きの時間を過ごしています。
映画を見るには時間が必要なので
こうやってまとまった時間が取れる期間は貴重です。

今年は新作より旧作の名画を多く見ています。
その中で印象に残ったのが
「バベットの晩餐会」と「ゴッドファーザー」でした。
中々見るチャンスがなくて、今頃になって初めて見たのですが
(長くなるので感想は省きます)
もうちょっと早く見ておけばよかったな。。

この時期は焦っても仕方がないので
必要な仕事をこなす以外は
積極的に楽しい時間を過ごしたいと考えています。

さらに今年は、用具一式を手放して以来ご無沙汰だった
スノーボードに復帰しようと思い立ち、着々と準備中です。

スノーボードは危険なスポーツなので、スキーでも良かったのですが
さんざん悩んでボードをやる事に。
リターンライダーならぬ、リターンボーダーです。
まぁ運動不足解消の一環という位置付けで
以前のような無茶はせずに、おとなしく滑ります。


幸い軽井沢にはスキー場もありますし
少し足を延ばせば近郊にはビッグエリアもたくさんあるので
海外に出かけられない分、久しぶりにちょっと遊んでみたいと思います。

これでしばらく足慣らしをして
いずれフランスのシャモニー・モンブランかトロワバレーで
ゲレンデデビューしたいという長期目標も設定しました。
あぁ、ブレバンの展望台でモンブランを眺めながらデジュネしたい。。
フランス以外でも
スイスのティトリスやツェルマット、サンモリッツ、イタリアのドロミティ、
オーストリアの北チロルなんかもいいですねぇ。
ヨーロッパの素晴らしいウインターリゾートを想い、夢が広がります。

今の社会の現状と自分の足元を見れば
夢を見ているばかりではいられないのですが
忘れてしまわないと心が病んでしまうようなネガティブポイントは
自ら進んで忘れ、あえてガン無視で前に進みたいと思います。

それが仮に一時的であっても忘れる事は大事だと思います。
わだかまりも不安も後悔も、忘れないといつまでも心が痛みます。

皆様も心の健康を大切に。
  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お店のこと」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事