Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

FORD MUSTANG BOSS 429 @MINIMAX

2012-04-16 19:55:00 | spark/MINIMAX
こんばんわ。

GWも近付いていて、休みの予定をもう決めている方もいらっしゃるのではいでしょうか?
私は日帰りで…ちょっとしたツアーに行ってくる予定です^^


さてさて、本日のミニカーをば。

今日はシャーデーさんリクエストの「アメ車」です!

MINIMAX製 1/43 FORD MUSTANG BOSS 429



フォードの誇るアメリカンマッスル、マスタングです。
モデルチェンジを重ねながら現在でも生産されている、伝統ある車名ですね。




当時、NASCARなどのレースシーンでは、シボレーに後れをとっていたマスタング。
挽回するために新たなマシンのホモロゲ取得を目指していましたが…当時、そのストックエンジンを積んでいたのはトリノのみ。
トリノではイメージ的にも地味との判断で、マスタングにその使命が託されました。



このBOSS 429は、ビッグブロックのHEMIエンジンを搭載したモデル。
保険金高騰を懸念し、カタログ馬力は375psでしたが…実際のところは600馬力を超えていた、と言われています。
何とも夢のある話ですね^^




モデルは、ポストホビー特注のMINIMAX製。
カラバリが…赤、青、黒とリリースされました。
黒も迫力があって惹かれたのですが…ボンネットのエアスクープが目立つ、赤をチョイスしました。
出来も良く、オールドマッスルマシンの力強さが良く表現されていると思います^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かくちゃん)
2012-04-16 23:27:22
本家スパークからもリリースしますよね。
私はフロントのスリットの部分にヘッドライトが組み込まれているマイチェン前のBOSSを追加でリリースして欲しいって思っているんですけど、難しいのかな。。。
返信する
Unknown (ゆんける)
2012-04-17 00:24:13
HWでも出てましたが、飽きのこない美しいデザインですよね。
返信する
Unknown (porpor934)
2012-04-17 01:35:30
ブラックのスポイラーとエアインテークが迫力ですね~^^
返信する
Unknown (シャーデー)
2012-04-17 09:04:42
流石「アメ車」。マンモス級のドデカエンジン♪こんな馬力の車を出しちゃうんですからね~。いやぁ~アメリカの大地のデカサが伺える車ですね。 リクエストにお応え下さいましてありがとうございます。 で・・・次も「アメ車」??? (笑)
返信する
Unknown (おぢサン)
2012-04-17 11:45:25
マスタングのデザインは凄いよな~
今見てもカッコいい!!おぢサンの好きな車の一つです
返信する
Unknown (清四郎)
2012-04-17 13:04:25
おお~~~この仕様も入手ですか!!
これカッコいいですよね~~~自身も欲しいのですが・・・予算の都合で・・・(号泣)
返信する
Unknown (カバネ)
2012-04-19 16:37:40
かくさん>

黄色のMach1も出してほしいんですよね。
エレノアとかも…^^


ゆんけるさん>

何度見てもイイですよね~。
たまらないです。


ポルポル934さん>

さり気ないですが、ノーマルとの違いを引きたててくれてますよね。
素晴らしいです。


シャーデーさん>

日本じゃ考えられないようなマシンを出しますからね~。
おっと…次もアメ車ですか^^;
あるかな~…


おぢサン>

歴代それぞれが特徴的ですからね~。
次世代マスタングも楽しみです。


清四朗さん>

これは色でこそ迷いましたが…速攻で予約をしました。
逃したくなかったもので^^
是非、GETを!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。