Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

CHEVROLET CORVETTE ZR1 @spark

2010-11-01 18:31:49 | spark/MINIMAX
こんばんわ。

明日はいよいよ、サークルK・サンクスで
「京商1/64 USAスポーツ2」
が発売になりますね。
個人的には、C5-RとバイパーSRT10が楽しみです^^



さてさて、本日のミニカーをば。

spark製 1/43 CHEVROLET CORVETTE ZR1



6代目となるC6型のコルベットです。
C2~C5まではリトラクタブルライトでしたが、C6からは固定式ヘッドライトに変更されています。
C5のコンセプトを引き継いではいますが、よりマッシヴなスタイルになっていますね。




先代のC5型は世界に通用するマシンとして作られましたが、C6型になってさらに磨きがかかりました。
限定モデルの「ZR1」は、日産GT-Rのニュルブルクリンクでレコードを更新したことでも有名ですね。




モデルはspark製。
綺麗なブルメタに思わず見入ってしまいます。
本音では赤も出たら欲しいとは思っているのですが…ところがどっこい、このブルメタもとても恰好いいじゃないですか…
造りも良く、かなり満足感の高いモデルです^^





最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-11-01 19:07:58
おお!コレ買われましたか~(^^
ワタシも、今日タムタムで見ましたよ~♪
綺麗なカラーですよね~♪
思わず買いそうになりましたが、
我慢して、以前から購入予定だった物を握りました☆
返信する
Unknown (ナカノリ)
2010-11-01 19:10:50
これは本当に綺麗な色ですね~!
USAスポーツ2、うちんところは例によって3日の発売ですが、私は何と言ってもGT40が楽しみです^^
返信する
Unknown (たろー)
2010-11-01 19:23:01
アメ車で本格的にスポーツっていうとほとんどなくなってますよね。
ZR-1はかっこいいし性能的にも日本車が見習うべきところがありますよね。
返信する
Unknown (上海亭)
2010-11-01 19:57:14
コレは次色に黒が待っています・・・
返信する
Unknown (porpor934)
2010-11-01 20:16:39
明日ですか?忘れてました^^;
うちの地方は明後日になります。資金難ですが、一個だけ!
返信する
Unknown (コブラ)
2010-11-01 21:08:52
これはホントに出来がいいですね~。
特にホイールが目を引きます。
サイドのダクトもカッコいいです。
返信する
Unknown (アキ)
2010-11-01 22:21:59
まさかここで見られるとは…
このZR1 私もブルーに惹かれてちょっと心が揺れていました♪


最終的に他のものになっちゃいましたが、いつか…加えたい1台です♪
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-11-01 23:38:27
スタイリッシュ!
流線型なところ等、非常にモデル化が難しいのですが、あっさりとやってのけましたね!
さすがsparkと申しておきましょう!
返信する
Unknown (おぢサン)
2010-11-02 12:43:20
HWとは違い
このリアルさ!!

あ・・

あたりまえですよね(^_^;)
返信する
Unknown (清四郎)
2010-11-02 17:52:50
おお~~~~~コルベットZR1ですか!!
自分もコレ欲しいモデルなんですよね~~~~
ブルメタのボディにシルバーメッキ(?)のメッシュホイールの組み合わせが凄く良いですよね~~~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。