Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

コレクションケース増設

2010-10-28 18:49:45 | 日記
こんばんわ。

台風が接近中らしいですよ奥さん。
しかも、あろうことか関東には土日にかけて通過してくる見込みだとか。
…私の仕事、土日が書き入れ時なんですけどね~…。
台風、まっがーれ↓


さてさて、本日は我が家の展示スペースのお話。

先日、ホームセンターで棚を購入し…ミニカー展示スペースを拡張してみました。



食器棚なのですが、意外と使えますね~。
カ○ンズで3,000円ちょいで購入。
ARTAと、長台座モデルを飾っています。
これ以外の展示スペースは以前の記事を参照してください^^

ちなみに…新しい展示スペースの私のモデルがあるのは左半分。
右半分は父親スペース。
カルソニックが中心です。


今回は食器棚を使ってみましたが…皆さんお使いのコレクション棚で、何かおススメのものってありますか?


最後に…展示スペースに移動したので、空きができた収納スペース。



でも、月曜日に新製品を受け取りに行くので…すぐに埋まっちゃいそうですね~。
Aaの1/18 HONDA NSXも発売されましたしね。
NSXは出来がかなりいいと評判なので、受け取るのが楽しみです!

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上海亭)
2010-10-28 19:43:47
すっきりしていますが、後は押入れコレクションですか~?
返信する
Unknown (ナカノリ)
2010-10-28 19:57:55
本物のコレクションボードは最低十数万円してしまうので、なかなか複数個は買えないですよね><
大昔安さだけが魅力でカラーボックスに自作の仕切り板を入れて何個か作りましたが、
埃被り放題で全然ダメなので、最低限ガラス戸は欲しいですね~^^;
黒のプレシジョンベースはベックコレクションのですか?
そのうち平日で休みが合った時に、「あじのなめろう」を食べついでに見せて下さいね~^^
返信する
Unknown (たろー)
2010-10-28 20:15:30
ケースはいくら増設してもすぐいっぱいになっちゃいますね。
ケースを置くスペースもなくいかに効率的にしまうかが課題ですね。
返信する
Unknown (Ryo(仮))
2010-10-28 20:19:56
合羽橋にある志村製作所のケースがオススメですよ。
幅900×奥309×高945の総ガラス張りで3万円弱です。
自分はこれを2台設置しています。
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-10-28 23:09:15
私も利用していますよ!
食器棚だけでなく、大きい本棚までも! (笑)
返信する
Unknown (たんたらたん♪)
2010-10-29 00:59:08
食器棚♪良いですね~♪
1/24サイズも入るのがポイントでしょうか。
色合いが部屋のつくりと合っているのが素敵♪
オススメのケースはIKEAのですかね~。
6999円で会員だと5999円みたいですが
送料がバカ高い…^^;
ワゴンなんかで持ち帰りも可能ですが、
重量40kg…重っ…^^;
私も何台か欲しいのですが、上記2点がネックです…汗。
詳しい事は↓でどうそ♪
http://www.ikea.com/jp/ja/search/?query=detolf
返信する
Unknown (ken)
2010-10-29 01:18:16
こんばんは^^
自分はTamTamで購入したコレクションケースを使ってます。
処分品で9800円の物が3500円で売っていたので購入しました(笑
mixiの方に写真がありますのでもし良かったらご覧になってください^^
返信する
Unknown (清四郎)
2010-10-29 11:57:16
自分は東急ハンズで買った処分品のコレクションケース(約2万円)を使っています~~

入り切らない分はホームセンターで整理棚を買って来てその中に・・・・
返信する
お! (70sとむ)
2010-10-30 01:28:35
コメント久々ですね。すみません。

何か、お宝のミニカーの中に、
ちょいちょいガンプラらしきものが。

タチコマもいるんですね。

うちはその比率がもう少し高めです(笑)。
返信する
Unknown (reiinte)
2010-10-30 15:15:59
恥ずかしながら場所が狭い我が家では
箱の中にほとんどのものをしまっているんですが、唯一1/64前後のルース品のミニカーだけは
やっぱり食器棚を使って飾っています。
高さは2m、幅90smくらいのところに
所狭しと詰め込んでいます。

それにしても綺麗に並べられていますね
見習わなくては^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。