Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

ADVAN CHASER JTCC @京商

2009-10-29 17:34:45 | 京商
こんばんわ。

今日から年賀状の販売がスタートしましたね。
来年の干支は「寅」。
今年は丑年ということでランボルギーニの年賀状を作りましたが…
寅…どの車が当てはまりますかね?
戦車ならドイツのタイガーがありますが、車は…?


さてさて、本日のミニカーをば。


京商製 1/43 ADVAN CHASER JTCC No.25



市販車ベースの4ドアマシンが火花を散らしたJTCC。
日産のプリメーラ・HONDAのアコードに対抗して、それまでエクシヴで戦っていたトヨタが新たに送り込んだマシン。
それが、このチェイサーです。




JTCCのマシンはベース車そのままのフォルムを残しているのがいいですよね^^。
ADVANカラーのこのマシンは、ドリキンこと土屋圭一選手がドライブしました。
100系のチェイサーはD1などでも活躍しているので、今でも中古車はいいお値段がついていますね。
特に、白のツアラーVは。




モデルは京商製。
いや~、待ってました。
以前に京商はESSOとZENTのチェイサーをモデル化しましたが、いつかADVANも出すだろうと思ってその時は我慢。
予想通り、リリースしてくれました!



予想通りに発売延期を何回か繰り返しましたけどね…^^;
それでも待った甲斐があり、ADVANカラーのマシンはやはり格好いいな~と思う今日この頃でございます。

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こうくん)
2009-10-29 18:28:33
今年はウチは喪中ッス。
年賀状が作れないのが残念です(^-^;
返信する
チェイサー (中央線)
2009-10-29 18:30:24
チェイサー好きですよ
JTCC揃えてみたいんですよね~♪
返信する
Unknown (porpor934)
2009-10-29 19:47:32
やっぱり、アドバンカラーはかっこいいです。
JTCC・・・懐かしいです。
返信する
寅かぁ~ (JYO)
2009-10-29 19:48:31
ラムちゃんでも載せようかなぁ~(笑)
もしくは…プーさんとこのティガーを…


しかし…昔は日本に寅なんかいなかったんじゃないですかね?(笑)
返信する
Unknown (ナカノリ)
2009-10-29 20:33:34
個人的にはZENTが好きでしたが、さすがにアドバン・カラーもとてもカッコいいですね^^
返信する
Unknown (yuji)
2009-10-29 20:59:53
これはツボなカラーです^^ちょいと参考にさせてくださいね♪今度の大阪のハチロクもこのカラーで行こうかなとおもいまして^^
返信する
Unknown (たろー)
2009-10-29 21:01:13
JTCCは大好きでした。
こんなレースをまたやってくれるといいのですが。
DTMみたいになれば最高だったのに。
返信する
Unknown (キンマツ)
2009-10-29 21:06:00
アドバンカラーといえば土屋でしょう・・・!
あ、こんな事を書いちゃうと、歳がばれちゃうかな? (笑)
返信する
Unknown (ゆんける)
2009-10-29 22:28:11
大好きな100系チェイサーにアドバンカラー。もう無敵っすよ!
これはかなりツボです。買っちゃうかも(^^ゞ
返信する
Unknown (ななみなみ)
2009-10-29 23:21:25
アドバンカラーというだけで萌えますね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。