Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

Lamborghini JOTA SVR @京商

2012-10-29 18:48:14 | 京商
こんばんわ。


来るべき横浜コンベンションに向けて、今日からカスタムを始めました!

とりあえず、ベースキャストを剥離。



あとはパテやら何やらで加工していきます。

なんとか当日に間に合えばいいんですけどね。

とりあえず目標としては、作者が誰だか一発でわかる作品にしたいと思っています。

・・・ホットロッドの中ではとてつもなく浮いてしまうかもしれませんが^^;


さてさて、本日のミニカーをば。


京商製 1/43 Lamborghini JOTA SVR




前から欲しいと思っていた、京商の赤いイオタSVR。

ようやく入手できましたので、記事にさせていただきます。

憧れていたんですよ、これ^^




横から見ると、結構ヒップアップしていますね。

これは少し修正したいです^^;





極太タイヤを収めるために広げられた、リアのフェンダーが迫力満点ですよ!

あまりに有名な個体なので、スペック諸々は割愛^^;

長らく愛知県小牧市のショップに保管されていましたが、現在は別の国内オーナーのもとにあるそうです。





京商のモデルは、リアカウルが開いてエンジンが見れるのが魅力です。

これでようやく・・・ミウラ、オリジナルイオタ、イオタSVRを揃えることができましたよ。

今は並べて悦に入ってます^^


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKYO-X)
2012-10-29 19:56:58
明日の缶コーヒーに向けて準備満タンですか?
お尻の問題、解決できるんですか?(^^)
返信する
Unknown (おぢサン)
2012-10-29 22:58:34
おっ!カスタムベース!ある意味カバネさんらしいチョイスですね~
どんな仕様なのか??エアロックみたいなアクロバット機も
良いんじゃないでしょうか?
いずれにせよ楽しみです!好きなキャストなので~
返信する
Unknown (くぼっち)
2012-10-29 23:39:21
こんばんは。
そのイオタがあった小牧のT名Mがあった場所と私が今住んでいる場所は500mと離れていないご近所さん(笑)

今はもうショップはなく、そのビルはブラジル人パラダイスとなってます。
返信する
Unknown (H江)
2012-10-29 23:45:45
ウチの会社の市内のT名Mにあったのですかぁー!

上でくぼっちさんが書かれていますが昔は羽振りがヨカッタ
その店舗は今は見る影もなくなっております。

スーパーカーが沢山あって子供のには見に行ったのですが
「撮影料金を支払え」みたいなことを言われて
嫌な思いをした思い出がありますねー。
返信する
Unknown (ナカノリ)
2012-10-30 11:58:37
やはり(Jは別格としても)イオタといえばこの個体で決まり!って感じですよね^^
今まで気が付かなかったですが京商の1/43SVRはみんな前下がりなんですかね?
返信する
Unknown (カバネ)
2012-11-02 18:43:08
TOKYO-Xさん>

缶コーヒーおまけ、別スケールで持っているので今回は見送りました^^;

車高の調整程度なら、バラせば簡単にできますよ~


おぢサン>

もしかしたら、カスタム後のほうが味気なくなるかもしれません^^;
期待しないでお待ちくださいね(笑)


くぼっちさん>

ありゃま、もうないんですねそのショップ^^;
時代の流れですね~^^;


H江さん>

あ、やっぱりあったんですねそういうお店^^;
車の写真撮るのに撮影料・・・今じゃ考えられないです。


ナカノリさん>

ミニカー集め始める前は、私も本で見たこれがイオタだと思っていましたからね~。
カラバリもありますが、やはりこの赤がいいですね!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。