こんばんわ。
もうそろそろ、ゴールデンウィークですね~。
日帰り旅行や友人の結婚式などの予定はありますが、空いている日はゆっくり休もうかと思います^^
さてさて、本日のミニカーをば
ダイハツ配布品 DAIHATSU Mira CUSTOM
ダイハツの看板車種の一つ、ミラ。
モデルチェンジを重ね、現在も販売されています。
今日ご紹介するのは、2006年に登場した7代目のL275型です。
フラットフォームはムーヴと同じものを採用しているので、室内は結構広いです。
リアシートは、スライドとリクライニングを標準で装備しているのがありがたいですね。
軽いので走りも小気味いいですよ。
ミニカーは、アクセサリーなどを充実させた「カスタム」グレードを再現。
クリアテールやエアロパーツなど、標準仕様では満足できない方向けですね。
カスタムグレードには、ターボを装備した「RS」も設定されています。
モデルは、2007年のモデルチェンジ時にディーラーで配布されたもの。
プルバック機能が搭載されており、適度にデフォルメもされています。
さて、なぜこれを持っているかというと…
私の愛車だからなんですよ~。
主に仕事で使っています。
ロードスターは休日にしか乗らないので、むしろそっちがセカンドカーですね^^;
買って1年半経ちましたが、既に走行距離が4万kmを突破しております。
ちなみに、グレードはターボのRS。
CVTとの組み合わせで、燃費もいい(17~18km/L)ですし…高速道路でも楽ちんです。
あっと…そろそろタイヤ交換しなきゃ…
もうそろそろ、ゴールデンウィークですね~。
日帰り旅行や友人の結婚式などの予定はありますが、空いている日はゆっくり休もうかと思います^^
さてさて、本日のミニカーをば
ダイハツ配布品 DAIHATSU Mira CUSTOM
ダイハツの看板車種の一つ、ミラ。
モデルチェンジを重ね、現在も販売されています。
今日ご紹介するのは、2006年に登場した7代目のL275型です。
フラットフォームはムーヴと同じものを採用しているので、室内は結構広いです。
リアシートは、スライドとリクライニングを標準で装備しているのがありがたいですね。
軽いので走りも小気味いいですよ。
ミニカーは、アクセサリーなどを充実させた「カスタム」グレードを再現。
クリアテールやエアロパーツなど、標準仕様では満足できない方向けですね。
カスタムグレードには、ターボを装備した「RS」も設定されています。
モデルは、2007年のモデルチェンジ時にディーラーで配布されたもの。
プルバック機能が搭載されており、適度にデフォルメもされています。
さて、なぜこれを持っているかというと…
私の愛車だからなんですよ~。
主に仕事で使っています。
ロードスターは休日にしか乗らないので、むしろそっちがセカンドカーですね^^;
買って1年半経ちましたが、既に走行距離が4万kmを突破しております。
ちなみに、グレードはターボのRS。
CVTとの組み合わせで、燃費もいい(17~18km/L)ですし…高速道路でも楽ちんです。
あっと…そろそろタイヤ交換しなきゃ…
私勘違いしてましたが、1/1の方は自分のお金で
買ったものだったんですね~^^;
装備なんて僕の車より立派だなぁと
そうか~。こっちがメイン車両になっちゃったんですね。オイラもメインは嫁さんの車になりつつありますがw
この現行型、うちのコンテよりも軽いでしょうから、走りはさらに軽快なんでしょうね~。
や~、元々は会社のだったのですが…あまりに気に入ったので、自分で買っちゃいました^^;
たろ~さん>
軽自動車、侮れませんよ!
正直な話…乗り心地はロードスターよりも快適です^^;
ポルポル934さん>
もうすぐ税金の時期…
財布へのダメージがデカイです><
TOKYO-Xさん>
実車の特徴を上手く捉えていますよね。
製造は、ドライブタウンと同系列のようです。
シャーデーさん>
いや~、さすがに1/1はコレクションできませぬ^^;
乗っている頻度は、ロードスターよりこちらのほうが多いですね~。
ゆんけるさん>
あっはっはw
これが商売ですから^^
軽は気軽に乗れるからいいですよね。
hirokiさん>
アバンツァードとかは憧れでしたね。
また出してくれないかな~^^
私はちょっと前までコンテのカスタムRSに乗っていましたが、背の低い車が良かったのでこちらを選びました^^