Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

モノクロ加工。艦船模型やNゲージなど

2013-08-20 19:28:10 | 日記
こんばんわ。

8月もいよいよあと僅かとなりました!
でも、この調子だと9月も残暑が続くんでしょうね~。

そんなときに、我が家のリビングのエアコンが壊れまして・・。
思わぬ出費に財布が悲鳴をあげています^^;

11月には、仕事用愛車のミラターボも車検ですしね~。
まいったまいった^^;


さてさて、本日はモデル紹介から少し外れます。

艦船模型を作っている時に、資料をみていると・・結構モノクロの写真が多いんですよ。
大戦時の軍艦は特に。
なので、画像もモノクロ加工してみたらどうかな・・と思い、やってみました。

まずは、先日記事にした空母「赤城」。



昔の資料写真風に、陰影を強調してみました。

お次は、だいぶ前にアップした戦艦「扶桑」



また、艦船だけでなく旧車や鉄道模型にも応用できそうです。

蒸気機関車の代表格、D51でもやってみました。



今回は単機ですが、旧客を牽引させて撮影してみたいです。

最後に、まだ記事にしていない艦船模型で〆。

さて、艦名分かる方はいるでしょうか・・・!?




いかがでしたでしょうか?
久しぶりの画像加工ですが、雰囲気は出せたかなと思います。

あとは、ジオラマなどを使うとさらに臨場感増すかもしれませんね^^

※当ブログはミニカーブログです、一応・・・^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。