こんばんわ。
今日は少し、ミニカーの整理をしておりました。
たまにこうやって整理しないと、メーカーごとに違う外箱の大きさで収納に無駄ができてしまうんですよね。
今回の整理で、5台分くらいの空きスペースが増えました。
これから当分は、秋葉原遠征に備えて軍資金を貯めておこうと思います。
「ガンガンいこうぜ」から「いのちをだいじに」って感じに。
その分、秋葉原では買いまくりますけどね…うひょひょ
さてさて、本日のミニカーをば。
EBBRO製 1/43 ARTA SKYLINE R33 JGTC 1998
先日リリースされた、ARTAカラーのR33 GT-Rです。
私はARTAカラーに関しては全てを購入対象としているので、これは受注開始と同時に予約しました。
GTマシンとして、初めてARTAカラーを纏ったマシン…ですよね?
今ではNSXのイメージが強いARTAカラーですが、始まりはGT-Rでした。
若手育成のために、JGTC`98シーズンに途中参戦したARTA SKYLINE GT-R。
ドライバーは本山哲選手と土屋武士選手です。
今ではトップドライバーのこの二人も、当時はまだ若手扱いだったんですね。
時代を感じますな…。
ミニカーはEBBRO製。
膨張色であるオレンジと、収縮色のガンメタが上手く合わさり、とても飾り映えするモデルになっています。
同じ金型のカルソニックは塗膜が非常に厚く、モールドが埋まっていましたが…こちらは中々いい感じです。
最近、この角度にハマッています…。
今日は少し、ミニカーの整理をしておりました。
たまにこうやって整理しないと、メーカーごとに違う外箱の大きさで収納に無駄ができてしまうんですよね。
今回の整理で、5台分くらいの空きスペースが増えました。
これから当分は、秋葉原遠征に備えて軍資金を貯めておこうと思います。
「ガンガンいこうぜ」から「いのちをだいじに」って感じに。
その分、秋葉原では買いまくりますけどね…うひょひょ
さてさて、本日のミニカーをば。
EBBRO製 1/43 ARTA SKYLINE R33 JGTC 1998
先日リリースされた、ARTAカラーのR33 GT-Rです。
私はARTAカラーに関しては全てを購入対象としているので、これは受注開始と同時に予約しました。
GTマシンとして、初めてARTAカラーを纏ったマシン…ですよね?
今ではNSXのイメージが強いARTAカラーですが、始まりはGT-Rでした。
若手育成のために、JGTC`98シーズンに途中参戦したARTA SKYLINE GT-R。
ドライバーは本山哲選手と土屋武士選手です。
今ではトップドライバーのこの二人も、当時はまだ若手扱いだったんですね。
時代を感じますな…。
ミニカーはEBBRO製。
膨張色であるオレンジと、収縮色のガンメタが上手く合わさり、とても飾り映えするモデルになっています。
同じ金型のカルソニックは塗膜が非常に厚く、モールドが埋まっていましたが…こちらは中々いい感じです。
最近、この角度にハマッています…。
ARTAのGT-R、とっても懐かしいですね~!!!
カラーリングも今見ると新鮮ですよね^^
R33だとフロントにいかつい感じがないのでおとなしく見えますね。
僕は最近のGT-Rでは一番好きです。
私はJGTCは手を出さないと決めているのですが、1台くらい、いっちゃってもいいかなぁ。。。って思いそうになりました(笑)。
きっと後世に残る名作になるでしょうね!
この98仕様はATRAコレクターとしては貴重ですね。
予算が無いので今のところスルーしていますが・・・
「いのちをだいじに」との事ですが、アキバ逝ってたらあんま大事にしていないような?
そういえばこの頃のF1の前夜祭で土屋さんの後ろで元山さんとかが一緒にカートしていたな、、、当時は殆ど無名でしたが。。。(^^;)
パーツごとではなく、独特の塗り分けなのがいいですよね^^
私も間近で見てビックリしました。
ナカノリさん>
私がまだ小学生のときのレースカーなんですよね。
なので実際に走っている姿を見たことが無いのが残念です。
ポルポル934さん>
買おうと思ったときが買い時です…。
是非!
たろ~さん>
`98、`99はGT-Rだったんですよ。
2000年からNSXに移りました^^
かくさん>
この色合いは目立ちますよね~。
私のコレクションケースの中でも、かなり目立っております^^