Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

ARTA SKYLINE R33 JGTC 1998 @EBBRO

2010-01-26 17:52:47 | EBBRO
こんばんわ。

今日は少し、ミニカーの整理をしておりました。
たまにこうやって整理しないと、メーカーごとに違う外箱の大きさで収納に無駄ができてしまうんですよね。
今回の整理で、5台分くらいの空きスペースが増えました。
これから当分は、秋葉原遠征に備えて軍資金を貯めておこうと思います。
「ガンガンいこうぜ」から「いのちをだいじに」って感じに。

その分、秋葉原では買いまくりますけどね…うひょひょ



さてさて、本日のミニカーをば。

EBBRO製 1/43 ARTA SKYLINE R33 JGTC 1998



先日リリースされた、ARTAカラーのR33 GT-Rです。
私はARTAカラーに関しては全てを購入対象としているので、これは受注開始と同時に予約しました。
GTマシンとして、初めてARTAカラーを纏ったマシン…ですよね?
今ではNSXのイメージが強いARTAカラーですが、始まりはGT-Rでした。




若手育成のために、JGTC`98シーズンに途中参戦したARTA SKYLINE GT-R。
ドライバーは本山哲選手と土屋武士選手です。
今ではトップドライバーのこの二人も、当時はまだ若手扱いだったんですね。
時代を感じますな…。




ミニカーはEBBRO製。
膨張色であるオレンジと、収縮色のガンメタが上手く合わさり、とても飾り映えするモデルになっています。
同じ金型のカルソニックは塗膜が非常に厚く、モールドが埋まっていましたが…こちらは中々いい感じです。




最近、この角度にハマッています…。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆんける)
2010-01-26 18:32:18
黒じゃなくてガンメタってところがいいですね。塗り分けるポイントが独特で参考になります♪
返信する
Unknown (ナカノリ)
2010-01-26 18:42:57
お~!
ARTAのGT-R、とっても懐かしいですね~!!!
カラーリングも今見ると新鮮ですよね^^
返信する
Unknown (porpor934)
2010-01-26 18:51:58
これは行かなければと思っていますが・・・来月まで残っていて欲しい・・・。33だから大丈夫か?
返信する
Unknown (たろー)
2010-01-26 20:21:47
ARTAってNSXのイメージが強いですね。
R33だとフロントにいかつい感じがないのでおとなしく見えますね。
僕は最近のGT-Rでは一番好きです。
返信する
Unknown (かくちゃん)
2010-01-26 22:45:59
これ、ショップのショーケースでも目立ってましたよ。この朱色というか赤というか、かなり鮮烈な色ですよね。
私はJGTCは手を出さないと決めているのですが、1台くらい、いっちゃってもいいかなぁ。。。って思いそうになりました(笑)。
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-01-26 22:53:06
黒の配色が、余計にオレンジを際立たせ、かっこよく仕上がっています!
きっと後世に残る名作になるでしょうね!
返信する
Unknown (ボブ)
2010-01-27 10:45:29
99年になると、ゼクセルと一緒のカラーリングなりますので、
この98仕様はATRAコレクターとしては貴重ですね。
返信する
Unknown (清四郎)
2010-01-27 12:14:15
自分もこのモデル気になっています~
予算が無いので今のところスルーしていますが・・・
「いのちをだいじに」との事ですが、アキバ逝ってたらあんま大事にしていないような?
返信する
懐かしい。。。 (TOMO)
2010-01-27 17:10:02
カバネさん>こんにちは!懐かしいマシーンですね!ミニカーショップで見学して終了しましたが(爆)

そういえばこの頃のF1の前夜祭で土屋さんの後ろで元山さんとかが一緒にカートしていたな、、、当時は殆ど無名でしたが。。。(^^;)
返信する
Unknown (カバネTYPE-R)
2010-01-27 17:53:54
ゆんけるさん>

パーツごとではなく、独特の塗り分けなのがいいですよね^^
私も間近で見てビックリしました。


ナカノリさん>

私がまだ小学生のときのレースカーなんですよね。
なので実際に走っている姿を見たことが無いのが残念です。


ポルポル934さん>

買おうと思ったときが買い時です…。
是非!


たろ~さん>

`98、`99はGT-Rだったんですよ。
2000年からNSXに移りました^^


かくさん>

この色合いは目立ちますよね~。
私のコレクションケースの中でも、かなり目立っております^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。