Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

HONDA HSV-010 Presentation @EBBRO

2011-12-28 18:57:27 | EBBRO
こんばんわ。

会社も今日から冬休み。
なので、部屋の整理をしてました~。
メインは航空機専用展示棚の増設。

PCが置いてある机の上に設置してみました。
いや~、やはり棚に飾るといいですね。
ブルーインパルスのT-4を6機飾ることが目標です^^


さてさて、本日のミニカーをば。

EBBRO製 1/43 HONDA HSV-010 Presentation



SUPER GTにHONDAが参戦させているマシン、HSV-010。
そのプレゼン仕様が発売になりました。
2010年のデビュー時にはテストカー仕様がリリースされることはありませんでしたが、名前こそ違えど真っ黒ボディでリリースしてくれたのは嬉しいですね~。




ボディが単色なので、HSVの独特なマシン形状がよく分かります。
鋭いヘッドライトも、より強調されているように感じますね。




大好きなリア周り。
リアウィングのステーが個性的。
太いマフラーも迫力あります。




ベースは次期NSXのコンセプトマシンという説が有力ですね。
その次期NSXですが、1月のデトロイトモーターショーでコンセプトモデルが発表されるみたいです。
東京モーターショーではなくデトロイトモーターショーで発表なのは、アキュラブランドでの発売を強調させるためですかね?
何にせよ、来月が楽しみです^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (TOKYO-X)
2011-12-28 19:19:08
戦闘機と言えば技MIXのF-22買いました。
なんかF-15より激ムズになってます。
ウェポンコンテナで参ってます。
でも1/144のバンブルビーついてて器用な方にはお勧めです。
これホイールにロゴ入ってますが、どこのロゴですか?(^^)
返信する
Unknown (ナカノリ)
2011-12-28 20:38:00
HSV-010のローンチ・バージョンは黒かったんですね~
直噴+複数モーターらしいNSXの復活は本当に嬉しいです^^
返信する
Unknown (Aki)
2011-12-28 20:49:43
テストカー好きな方にはたまらないですよね。

NSXの時期型はあんまり期待していないですw
モーターって聞いた瞬間冷めちゃいました。
返信する
Unknown (ゆんける)
2011-12-29 00:40:51
部屋の片付けがなかなか進まないオイラ・・・
美装屋がヘタクソでワックスに埃が噛んだままなのでコレクションの移動ができないんですよね~

HSV-010、前後異径ホイールなんですね。ドラッグ仕様並のタイヤハイトがハイパワーを暗に物語ってますね。
返信する
Unknown (たろー)
2011-12-29 13:22:47
こうしてみるとすごいラインしてますね
フロントなんてタイヤのために高さ取ってるようなデザインなんですね
返信する
Unknown (カバネ)
2011-12-29 19:46:10
TOKYO-Xさん>

おぉ、トランスフォーマー仕様を購入されたんですね。
確かにウェポンベイが難しそうです…^^;
ホイールのロゴ、細かすぎて肉眼でも無理でした><


ナカノリさん>

テストではなく、プレゼン仕様で出たのが意外でしたね。
NSX、HONDAのイメージリーダーになってくれるか…楽しみです!


Akiさん>

完全モーターではないみたいですけどね~。
乗れば分かりますが、モーターのアシストあるととんでもない加速をしますよ~。
侮ってはいけません^^


ゆんけるさん>

あら、言われて異径なのに初めて気づきました^^;
最強のコーナーリングマシンと言われているだけに、いろんな工夫があるのでしょうね!


たろ~さん>

ホントスゴイですよね。
前から見ると、どことなくTVRを彷彿とさせます。
返信する
Unknown (porpor934)
2011-12-30 00:29:05
これ、自分は・・・・出しそびれてました^^;
フロントのエア抜きが、やり過ぎですよね~^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。