Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

HONDA CR-Z @EBBRO

2010-08-02 17:54:26 | EBBRO
こんばんわ。

先日、トラブルがあったロードスターですが…何とか直ってホッとしました^^
今日は先日乗れなかった鬱憤を晴らすべく、走りまわっていました。

が…帰宅して部屋に入ったとき…
テレビが映らなくなってしまいました(泣)
99年製の愛用テレビも、ついに寿命がきたようです…。
これはもう、地デジ対応機に買い替えるしかないですかね?

当分は、スマートフォンIS01のワンセグTVで我慢です><


さてさて、本日のミニカーをば。

EBBRO製 1/43 HONDA CR-Z



世界初のハイブリット・スポーツカー「CR-Z」であります。
モーターショーに出品されたコンセプトカーほぼそのままの姿で市販されたことでも知られていますね。




スタイル、後部座席、エクストラウィンドゥ…
どれをとっても、ライトウェイトスポーツの先駆けになったCR-Xを彷彿とさせてくれます。
受注も好評なようで、その中の4割は6速MTモデルだそうです。
嬉しいじゃありませんか~^^






実車には以前、くぼっちさんとお会いしたときに運転させていただきました。
スポーツ、ノーマル、エコモードの切り替えができるので、いろんな状況に合わせて最適な運転ができそうです。
あの戦闘機のような運転席…また座ってみたいですね~




モデルはEBBRO製。
スカイルーフになっていることから…グレードはα、内装からCVT車であることが伺えます。
個人的には、無限エアロを装着したモデルも出してほしいところですね^^
TYPE-Rの無限仕様と並べてみたいです。

今後はトミカでもCR-Zがモデル化されるとのことなので…とても楽しみですね!

最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2010-08-02 19:47:21
これは今のところスルーしてます^^;
TYPE-Rが設定され、そのモデルが出たら買うかもしれません
返信する
Unknown (くぼっち)
2010-08-02 20:36:19
カバネさんこんばんは。
このモデル、送料をケチって「他とまとめて配送」にしたために、まだ手元に届きません(泣)
無限モデルを出すならミラノレッドでお願いしたい!
返信する
Unknown (porpor934)
2010-08-02 20:47:38
タイプRに期待しています!
返信する
Unknown (清四郎)
2010-08-02 21:07:11
おお~~CR-Zですか!!
モデルは行きつけのショップで見たことありますが、カッコいいですよね~~~
しかしながら無限やTYPE-Rが出たらヤヴァイかも・・・・
返信する
Unknown (たろー)
2010-08-02 21:29:34
CR-Zはディラーにカラバリの説明用にどこのメーカーのかわからないものがたくさんおいてありました。
くださいと言いたいのですが・・・・
返信する
Unknown (ゆんける)
2010-08-02 22:44:40
街中でも結構見かけるようになりましたね。
対向ですれ違うと暫くミラーでずっと後を追ってしまいます(笑)
返信する
Unknown (キンマツ)
2010-08-02 23:27:57
エブロのクォリティーは、どんどん高くなっていきますね!
モノこそ中国製であっても、さすが日本のメーカーってところでしょうか・・・!
返信する
Unknown (かくちゃん)
2010-08-03 23:12:58
写真で見るより、実車の方がずっとかっこいいんですよね、このクルマって。
さらに、ドライブすると、もっと好きになるようですが。。。所帯持ちの選択肢には挙がらないクルマですね。。。
返信する
Unknown (コブラ)
2010-08-04 02:00:18
ロードスター直って良かったですね。

CR-Xに似ていて懐かしい感もあります。
返信する
Unknown (鬼道院)
2010-08-04 23:17:55
最近街中で結構見るようになりましたね~。

と言うかこの車、既にジムカーナに出てるみたいですね。
車が車なので単一車種のカテらしいですが・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。