Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

東京モーターショー その2

2011-12-02 18:21:47 | イベント
今日は2本立てです。

その1はコチラから


この記事では、私が気に入った車をご紹介^^


入場して真っ先にに向かったトミカブースに展示されていた、カマロのバンブルビー仕様



ライトニング・マックウィーン




東レブースに展示されていた、EVカー。




毎回恒例?のスタンレーブース。
今年はNSXからHSV-10に代わってます。



リーフのRC仕様



トヨタブースのドラえもんと愉快な仲間達。
どこでもドアもありました^^




メルセデスブースでは、C63 AMG…



よりも見入ってしまった、ディーラー特注ミニカー達(笑)




そして、今回の展示車両で一番気に入ったのが、NATSブースにあったコチラ



ベース車両は無く、オリジナル。
デザインはインサイト系。ヘッドライトはV36スカイライン。テールランプはアクセラ。
ミッドシップEVスポーツカーです。



ドアミラーが無く、モニターなのもいいですね。
こういうオリジナルマシンは大好きですよ。
学生がこういうのを作ってしまうのだから、スゴイですよね。




今回の東京モーターショー、出展企業こそ少なめですが、十分楽しむことができました。
会場がビックサイトなので、電車でいったほうがいいと思います。
駐車場、意外と狭かったです^^;


さて、写真の整理しないと…^^

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2011-12-02 18:43:24
お~! 招待日に見学とは羨ましいです^^
私は前売り券を買ってありますが、調べたところ結局バイク置場は今回から有料(300円)なので、
地下鉄&ゆりかもめで行こうと思っています^^;
返信する
Unknown (TOKYO-X)
2011-12-02 18:54:48
NATSのモニター、458イタリアに似てますね。(^^)
トランスフォーマー、いろんなところから商品化してますよね。
戦闘機プラともコラボしてますし。
返信する
Unknown (キンマツ)
2011-12-02 22:45:17
実車よりもミニカーに興味津々! (笑)
返信する
こんばんは。 (70sとむ)
2011-12-02 23:54:56
いいな~。

86とBRZ、ビート後継が気になります。

でも、ビート後継はFFなんですよね…。

大して攻めてませんが、やはりFRが良いなぁ。

返信する
Unknown (コブラ)
2011-12-03 00:30:34
ミニカー飾ってあったら見入っちゃいますよね(笑)
買ったミニカーの紹介が楽しみです!
返信する
Unknown (シャーデー)
2011-12-04 05:47:33
NATSの車、ドアミラーが無く映像って!・・・
運転しずらいのでは無いでしょうかね???
いったい、車の進化はどこまで進むのか楽しみです。
返信する
Unknown (カバネ)
2011-12-05 20:06:28
ナカノリさん>

私も電車で行きましたが、ゆっくり行けていいですよ~^^
幕張から遠くなったのは残念ですけどね><


TOKYO-Xさん>

NATSの学生さんとも話をさせていただきましたが、ものすごく熱く語っていただきました^^
車好きの若者がまだいることが、とても嬉しいです^^


キンマツさん>

やっぱりそうなりますよね!(爆)
私もここはマジマジと眺めちゃいました^^


70sとむさん>

FFなのはパワートレーンの関係なんでしょうかね?
ビート=MRというイメージがありますが、FFでも楽しく走れる車であることを期待します^^


コブラさん>

ミニカーは2台ほど買いましたね~。
トミカのCR-Zとクオンを買ってきました^^


シャーデーさん>

いや~、意外と慣れれば大丈夫みたいですよ^^
でも、メーター内にモニターがあると見えずらいかもしれませんん^^;
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。