こんばんわ。
今日は「ツール・ド・千葉」という自転車のイベントが開催されたようですね。
地元ラジオ局でも積極的に宣伝していました。
通勤路がちょうどコースに引っ掛かっているのですが、たくさんのロードレーサーが走っていましたね。
次回開催の際は、本家ツール・ド・フランスのように、面白い随伴車を走らせてくれたらいいな~、と思っております^^
さてさて、本日のミニカーをば。
EBBRO製 1/43 HONDA Accord Euro R
7代目アコードのスポーツモデルです。
6代目のユーロRは欧州で「TYPE-R」と呼ばれていたものが、国内で「ユーロR」となっていました。
味付けはシビックやインテグラのようなピュアスポーツ路線ではなく、セダンの快適性とスポーツ性の両立に重きを置いております。
室内は大人4人が楽に乗れ、走行フィーリングもよりマイルド。
「R」の字体も若干違うんですね~。
K20A型 直4 2,000cc DOHC i-VTECを搭載。パワーは220馬力。
他のグレードとは違い、エアロパーツに加えてレカロ社製バケットシート、モモ社製ステアリングホイールなどが装備されています。
ちなみに、現行のアコードにはユーロRは設定されておりません(今のところ)
モデルはエブロ製。
確か、去年のワンダーランドマーケットで購入した記憶があります。
出店していたミニカーショップP-4のブースで、3,500円だったかと…。
もうあれから1年経っちゃっているんですね。
あの頃は大学生。今は社会人。
1年でこうも変わるものなんですね~。
イベントといえば、11月21日にとあるイベントが開催されるようで…。
行く気満々なのですが、日曜日なので突然の仕事が入る可能性も…。
今日は「ツール・ド・千葉」という自転車のイベントが開催されたようですね。
地元ラジオ局でも積極的に宣伝していました。
通勤路がちょうどコースに引っ掛かっているのですが、たくさんのロードレーサーが走っていましたね。
次回開催の際は、本家ツール・ド・フランスのように、面白い随伴車を走らせてくれたらいいな~、と思っております^^
さてさて、本日のミニカーをば。
EBBRO製 1/43 HONDA Accord Euro R
7代目アコードのスポーツモデルです。
6代目のユーロRは欧州で「TYPE-R」と呼ばれていたものが、国内で「ユーロR」となっていました。
味付けはシビックやインテグラのようなピュアスポーツ路線ではなく、セダンの快適性とスポーツ性の両立に重きを置いております。
室内は大人4人が楽に乗れ、走行フィーリングもよりマイルド。
「R」の字体も若干違うんですね~。
K20A型 直4 2,000cc DOHC i-VTECを搭載。パワーは220馬力。
他のグレードとは違い、エアロパーツに加えてレカロ社製バケットシート、モモ社製ステアリングホイールなどが装備されています。
ちなみに、現行のアコードにはユーロRは設定されておりません(今のところ)
モデルはエブロ製。
確か、去年のワンダーランドマーケットで購入した記憶があります。
出店していたミニカーショップP-4のブースで、3,500円だったかと…。
もうあれから1年経っちゃっているんですね。
あの頃は大学生。今は社会人。
1年でこうも変わるものなんですね~。
イベントといえば、11月21日にとあるイベントが開催されるようで…。
行く気満々なのですが、日曜日なので突然の仕事が入る可能性も…。
懐かしい!!!
買った現場に居た者です(笑)
これ記事にしてなかったんでしたっけ?^^;
それにしても本当に1年はあっという間ですね・・
フロント回りも強面な感じが好きです。
これでFRなら言う事無し!なんですけどね。
セダンではかなり好きなデザインです。
早いもんですね~。
1年で色々ありましたが、それが人生のおもしろさなんでしょうね。
私もまだワンダーランドで買った紹介していないモデルが結構あります。
我が愛車CL1型も発売を期待しているのですが無理なんですかね~。
ちなみにCL7型はサンルーフの設定は無いんですよね。
エブロオリジナルです。
そしてカバネさんのセンスの良さに改めて脱帽。
一瞬ですが、今年のSUPERGT、アコードか?なんて噂も立ちましたね。
負の思い出しかありませんので、あまり触れないでください・・・。 (笑)
相変わらずのエブロクォリティー、
さすがですね!
本当、なんで処分しちゃったんでしょうね・・・。
実車も大きさ的にちょうどいいかな~と思います♪
ホビーフォーラムはもちろん行きますよ~♪
ドタバタしており久々コメです^^;
ユーロRはすっきりして良い雰囲気ですね
シビックも出しましたが、アレは好みが分かれそうですが…
しかし、画像がキレイ!
例の微妙なホワイトがよく再現されてますね
いつも思いますが、撮影上手いですよね~~
シビックのタイプRも名前だけで全然らしくないです。
こんな装備いらないから軽くしてくれと言いたいですし、シートもホールド感ないし。
着座ポイントは運転しやすさ重視でメッチャ高いし。