Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

稲刈り

2009-09-05 19:40:39 | 日記
こんばんわ。

↓↓↓カバオク開催中です
カバオク入口
お時間があれば、是非覗いてみてください^^




今日は祖母の家で稲刈りをしてきました。
ここの風景は結構好きでして、夏の夜には蛍も見ることができます。
先日の台風で稲が倒れているか心配になったのですが、それほど倒れてなくてホッとしました。
自分の食べる米を作っていると思うと、俄然やる気が湧いてきます。
早く新米が食べたいですね^^

今日は趣向を変えて、ミニカーの記事から離れてみました^^

最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらは (JYO)
2009-09-05 19:57:42
もうとっくに稲刈りしちゃってますよ~

って農家でもなんでもないので回りの田んぼはですけど~

私が小さいころはホタルも飛んでいたんですけどね~(T-T)
返信する
Unknown (ナカノリ)
2009-09-05 21:00:06
お~!
お手伝い偉い!
そして、とてもいい景色ですね^^
返信する
Unknown (ゆんける)
2009-09-05 21:50:00
今は稲刈りの最盛期ですよね。
田舎だと思ってた地元も、最近こういう風景が減ってきたなぁ・・・
返信する
Unknown (ファイヤー)
2009-09-05 22:03:12
のどかなところですね~
台風で稲が倒れてなくて良かったですね(^^)
返信する
Unknown (レイジ)
2009-09-05 22:11:19
のどかなとこですね~
いつか機会あれば作業を体験してみたいですね!
返信する
Unknown (キンマツ)
2009-09-05 22:23:23
平日は忙しくなってきており、そのおかげで休日は、ぐったりの日々・・・、
このようなところで、時間に追われず、のんびりと過ごしてみたいです・・・。
返信する
Unknown (カーネ)
2009-09-05 22:32:22
ウチは寝てたし、田んぼの水が乾いてないせいでぬかるんで大変だったわw
返信する
Unknown (シャーデー)
2009-09-06 00:33:57
良い景色ですね~!
優しい孫がいて、お祖母さんも大助かりですね。新米、きっと美味しいんでしょうねぇ~。
新米で握ったおにぎりが食べたいよ~!
返信する
Unknown (たみまる)
2009-09-06 02:30:05
良い景色ですね~!!
なんだかのんびりした時間が流れてそうです♪♪
返信する
Unknown (たろー)
2009-09-06 09:44:02
僕の地元はこれからです。
僕の周りはこんな風景のところばかりですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。