Kabane Garage

yahoo!ブログがメインになりました。http://blogs.yahoo.co.jp/kabanetyper

HONDA NSX SUZUKA PaceCar @京商

2010-04-12 19:17:33 | 京商
こんばんわ。


第二回ミニカーブログ博覧会。4月17日開催。
詳しくはこちらまで。


昨日とうってかって、今日は寒かったですね~。
一度は収納したジャンパーを、また引っ張り出しましたよ^^;
日・月と休みだったので…仕事(研修)は明日から再開。
明日も雨だそうで…スーツは濡らしたくないんですけどね^^;


さてさて、本日のミニカーをば。

京商製 1/43 HONDA NSX SuzukaCircuit PaceCar



日本が誇るHONDAのスーパーカー、NSXのペースカー仕様です。
配備されていた鈴鹿サーキットにちなんで、サーキットのロゴが描かれていますね。
それ以外は、意外とシンプルなカラーリングです。




鉢巻きには、当時NSXを扱っていたHONDAベルノ店の文字。
ボンネットには「RESCUE」と描かれております。
クラッシュしたマシンのところに駆けつけていたのでしょうかね?





モデルは京商の1/43。
昨年に新規金型でNA1のNSXをリリースしてから、数多くのバリエーションがリリースされています。
今後は…セナがドライブした先行開発車や、白いセーフティーカーの発売が予定されていますね。




世界的大不況の影響で、後継車の開発が中止になったNSX。
いつの日か、また新たな姿で登場してくれると嬉しいですね^^

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナカノリ)
2010-04-12 20:04:51
この仕様のは大昔エブロ1/43のをスルーしたのですが、さすがに世界に誇る名車がベースだけあって、
今見てもメチャクチャカッコいいですね!!!
Unknown (清四郎)
2010-04-12 20:13:19
京商のNSXですか~~
自分も気になっているんですが、こうやって見ていると良いモデルですね~~♪

Unknown (たろー)
2010-04-12 21:10:15
赤いNSXは特別惹かれるものがありますね。
鈴鹿のコースも好きですよ。
Unknown (HONDA S2000 GT2)
2010-04-12 21:16:17
ホンダ、いい車ばっかり生産中止になって行きますよね・・。 本当に残念です。

この絵かがれているサーキットはシケインがないので結構昔の鈴鹿でしょうか・・?
Unknown (porpor934)
2010-04-12 21:25:58
NSXは白しか持っていませんが、赤もいいですね~。地元ではGTウィング付きの赤い実車をよく見かけます。
一度運転してみたいな~。
Unknown (アキ)
2010-04-12 21:56:00
ホント、京商さんはバリエーション多く出してきますね~ さすがに全ては押さえられませんww

さんざん買ったのにセナのテストカーは欲しいなぁなんて思ってます♪
Unknown (HIKARI)
2010-04-12 22:05:20
でも、エースカーとかってなんか特別感があるよねぇ~
前に見た、ランボのペースカーが忘れられませんわ(^^ゞ
Unknown (ゆんける)
2010-04-12 22:24:49
先ほどはどうも(^^ゞ

ノーマルが基本のペースカーですが、どこかにハデハデなペースカーってないんですかね?

レースカーより目立つのはマズイのかな(^^ゞ
Unknown (かくちゃん)
2010-04-12 22:42:17
当時はフェラーリもどきなんて声も聞こえてきたりしましたが、そんなこと全然なくて、独創的な素晴らしいスタイルですよね。

この京商のNSXは最高だと思いますよ。
近々リリースされる予定のhpiのレジンの出来も気になりますね。
Unknown (コブラ)
2010-04-12 22:45:10
研修頑張ってますか~?

NSXはこの車高の低さが魅力ですよね。
開発中止になったのはほんと残念ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。