まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

第3回 かみしょうふれあいまつり その3

2007年12月07日 | ここだけの話

その3は発表タイムの紹介をします
みんな一生懸命頑張って練習をしてきました。
その成果が充分に出ていました。
それぞれの持ち時間は約10分。
時間を忘れて発表に釘づけでした

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●上西郷幼稚園 合唱 「にじ」「どろんことたいよう」
 
 元気一杯、上西郷幼稚園の子どもたち。
 かわいい声と、手話を交えたステキな歌をプレゼントしてくれました

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●福間東中学校吹奏楽部+福岡教育大学吹奏楽部 合同演奏
 
 
 曲目はその1を見てね(笑)
 アンコールは得意の「ルパン三世」でした

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●福間東中学校生徒会+6年生 ハンドベル合同演奏
 
 練習時間が取れなくて大変だったそうです。
 
 
 東中・生徒会のメンバーです

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●1年生 劇 「くじらぐも」にのって
 
 1年生の教科書に載っている「くじらぐもにのって」を皆で劇にしました。
 くじらの上には子どもたちが乗っています

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●4年生 「総合」発表 私たちの西郷川
 
 生活に密着している西郷川。
 その西郷川に住む生き物を通して、川の様子を伝えます。

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●3年生 「総合」発表 「リコーダーで世界をめぐろう」
 
 国の名前と首都、人口、面積などを発表します。
 そしてその国のイメージの曲をリコーダーで演奏します
 リコーダを始めてまだ半年とは思えない演奏でビックリしました。

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●5年生 「総合」発表 「伝えよう 私たちを支える人たち」
 
 上小の子どもたちは、本当に色々な方に支えられていろんな活動ができているんだなぁ~。
 学習などの面だけでなく、通学路で雨の日も子どもたちのことを見守ってくれている「みまもり隊」の人など本当にありがとうございます
 まさみっちゃんの映像もチョットだけ流れました

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●2年生 「大好き」発表 「ちゃちゃ2年生」
 
 得意なこと、大好きなことをグループに分かれて発表しました。
 2年生はホントに元気一杯のクラスです

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●職員 劇 「3人の王女」
 
 つむじが右巻きと左巻きというだけの違いが3人お王女の運命だけでなく、
 国を巻き込んだ大騒動に
 みんなちがっていいはずなのに…。
 低学年の子には理解しにくかったかな?

 台本はあるけど、アドリブのオンパレードだったとか(笑)
 先生たちの以外な一面が見えたかも…

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●6年生 「総合」発表 平和へのメッセージを伝えよう」
 
 修学旅行で広島に行った6年生。
 原爆の恐ろしさ、平和の大切さをみんなに伝えます。

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

●全校合唱 「世界中の子どもたちが」
 
 全校生徒、心と声を合わせて歌います
 今までの群読もよかったけど、歌も最高です

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

ここだけのは・な・しの目次は → クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第3回 上小ふれあいまつり ... | トップ | 第3回 上小ふれあいまつり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事