まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

がんばっている人、見っけ!

2006年10月09日 | ここだけの話
今日買ってきたyahoo!インターネットガイドの11月号に滋賀県で大規模農業の有限会社を経営する27歳の若い女性農業家の方が載ってました。

名前は『田中小有里(さゆり)』さん。
とってもキュートな女性です。

記事を読むとすっごく自分の考え方を持った人だなぁという印象を受けました。
ブログを持っているという事で早速訪問してみました。
共感する部分も多く、このように若い人が農業を仕事に選んでくれた事に感謝です

20歳で本格的に農業の道に入ったとのことですが、私と違うのは彼女は選んでなったという事かな。
私は結婚した相手が農家の長男だったって感じだもんね~

田中小有里さんのような若い女性が進んで農業の道を選んでいるという記事をあやちゃんやみっちゃんにも見せて、これから好きな道を選んで輝いて生きていくお手本にしてもらいたいなって思いました。

最近お疲れモードだった私もこの記事を読んで心機一転
これからもお互い農業をするものとして頑張りましょうねって心の中でつぶやきました。

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

ここだけのは・な・しの目次は → クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そば・7 | トップ | そば・8 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事