まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

第4回 上小ふれあいまつり その1

2008年11月15日 | ここだけの話

11月15日(土)

上西郷小学校の第4回ふれあいまつりが開催されました。

午前9時開始だったのですが、どうしても抜けられない仕事があって
学校に着いたのは11時ちょっと過ぎ
ちょうどブラスバンドの演奏があっていました。

今回、消防操法コーナーに本木消防団と内殿消防団が消防車を出してくれました。

プログラムの紹介をします

オープニング
・ふれあいまつり実行委員長の挨拶
・校長先生の挨拶
・児童代表(6年生)の挨拶

体験タイム
・折り紙コーナー
・ビーズ工作
・お手前コーナー
・消防団操法コーナー
・食育カルタコーナー
・楽器体験コーナー
・竹細工コーナー

発表タイム その1
・上西郷幼稚園の園児による合唱
 「世界中のこどもたちが」
 「どろんことたいよう」

・福間東中学校吹奏楽部+福岡教育大吹奏楽部+上小職員5名
 「シャックル フォード バンクス」
 「ウィ ア ザ ワールド」
 「YMCA」
 「崖の上のポニョ」
 アンコール「シング シング シング」

■昼食タイム
昼食タイムの食品バザーは各支会の方々、幼稚園、老人倶楽部、給食室の方が美味しい食事を用意してくださいました~
もちろん今年も子どもたちや保護者は自然環境保護のために「マイ箸、マイスプーン」持参ですよ。

ステージではマジシャン・オリメ氏によるマジックショー行われました。

発表タイム その2(発表順に書いています)
・福間東中生徒会+6年生合同 ハンドベルの演奏
 「あの青い空のように」
 「チムチムチェリー」

・福間東中生徒会:ダンス「そーらん節」
・5年生:体操「一致団結」
・1年生:鍵盤ハーモニカ演奏「はしれ きしゃぽっぽ」「すずめがちゅん」
        「フルーツケーキ」
     斉唱「あいあい」
・2年生:斉唱「たんけんキッズ」
     歌+合奏「ハグしちゃおう」
・3年生:合奏「ドラえもん」「ゲゲゲの鬼太郎」
・4年生:合奏「キューティーハニー」「となりのトトロ」
・6年生:リコーダー奏「カノン」
     合奏「キセキ」
・全校生徒による群読
 「上西郷小学校 どっちかな」「地引き網」

エンディング
・PTA会長の挨拶
 
 PTA会長ののんくん。
 縁の下の力持ちです 

・児童代表(5年生)の挨拶

・校長先生の挨拶
 
 いつも子どもたちの良い所をたくさん見つけてくれる校長先生。
 「緊張感と充実感とちょっとした悲しみが人を成長させる」
 「歌で世界を救う」
 などのメッセージを話してくださいました。

・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆・゜'★,。・:*:・゜'☆

ここだけのは・な・しの目次は → クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いちご 今シーズン初! | トップ | 第4回 上小ふれあいまつり ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事