まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

即席大根のパリパリ漬け

2024年02月12日 | レシピ
レシピというのもなんですがww
収穫して数日たった大根が酢がたってもったいないのでの即席パリパリ漬けに。
ピリ辛で旨しww

.
材料
大根好きなだけ。
醤油100cc
酒と味醂あわせて100cc
酢50cc
砂糖大さじ2位
だしのもと小さじ1位
唐辛子1本位。
.
作り方
調味料を全部鍋で温めて火を止めて、その中にスライスした大根を入れて混ぜるだけ。
私は超ズボラなので鍋に直接スライサーで大根をスライスして入れています。
.
すぐに食べられるけど、半日くらい置いた方がなんとなく味がまろやかになる気がします。
.
塩漬けとかしてないので日持ちはしませんが、冷蔵庫で1週間くらいは大丈夫なので常備菜として多めに作ってもいいかも。
その際は調味液の量を増やしてね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビーフライ投入 3回目 2/11 | トップ | イチゴの摘果中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

レシピ」カテゴリの最新記事