まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

情報解禁!!Youtube動画に出演したよ!

2022年03月04日 | ここだけの話

3月4日
去る2月17日にYoutube動画のロケがありました。

今回はその裏側をチラッと…
といっても、私自身がロケに参加していたので文字多め&写真は少なめですww

まずは3月4日18時にUPされた動画をご覧くださいね。

大手の農家さんに突撃して農業のお手伝いをしてみた!

観ていただけましたか?
内容が農薬の事だったり、病気の事だったりでちょっと農業界にとってはナーバスな内容。
90万人弱の登録者さんがいる動画にでて、ネガティブコメントの山だったら萎えるわ~。
と思いつつも、私が農薬などに関してずっと思っていることとお知らせしたい内容がぴしゃりハマって…
もうこれもなにかのご縁!!
いや、マジで本当にすごいご縁であれよあれよという間にお話が進んで…
お話がいただけたことに感謝して、カメラが回り始めるその瞬間まで「こんな私でいいのか???」と思いつつ出演させていただくことになりました。

さて、今回くわの農園にロケに来てくださったのはYoutuberの『佐賀よかでしょう』のメンバーさんです。
佐賀よかでしょうはご存じの方も多いと思いますが、『釣りよかでしょう』という番組のサブ番組です。
釣り好きの人は結構好きな番組だと思います

実は今回もですが、打ち合わせらしい打ち合わせもなく…
こんな内容で進めますよ~という香盤表が送られてきただけで、メンバー6人の中の誰が来られるのかも当日まで謎ww
有名な方たちだから「スン」ってされたらどうしよう?とか、会話がちゃんと成立するのか?とか…
お会いするまではドキドキしっぱなしでした。

作業場で某大手広告会社の方やUUUM事務所の方なども交えて挨拶と打ち合わせ。
少し遅れて来られたキャストは…むねおくん、きむくん、こだまくんの3人。
みんなでっかーーい! いやいや、まさみっちゃんもイケメンズもでかいけど負けてないww

でも、動画を観ていただいたらわかるように、ハートもでっかくて、ちゃんとリードしてくださってスムーズにロケが進み、無事に終了です。

そうそう、一番びっくりしたのは大きなカメラも三脚もなく、ひたすらふつーのビデオカメラで撮影。
それもワンカットごとに撮るのではなく、ずっと流し撮りしてる。
こんなロケは初めての体験(笑)
話し方も標準語じゃなくて私の話しやすいようにしゃべって言いよって言ってくださったので、とても話しやすかったです。

編集もきっと大変だったと思います。
だって2時間くらいある動画を約20分にコンパクトに納められてるんですよ~!!
どうでもいこともダラダラしゃべってた気がするので本当に本当にご苦労様でした!!

今回の農薬のお話しが少しでもたくさんの方に伝わりますように…
そしてメンタルヘタレの私にネガティブコメントをあまり投じないでくださいますように…(笑)

佐賀よかでしょうのメンバーさんが育てている畑にもいつか遊びに行けたらいいなぁ~。

最後にみんなで撮った写真です。

貴重な体験させていただき、ありがとうございました!!

 

=関連記事=
資材(薬)について

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの手入れ 2/16~3/4 | トップ | 「のらSTYLE」私が愛用してい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事