まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

本物みたいに見えるけど、食べられんよw

2022年12月20日 | ここだけの話
おはようございます、まーくん♪です。
今日も寒いです~。
イチゴの収穫が無い日はひたすらお手入れの日々。
摘果したり、ランナー取ったり、枯れた葉っぱを取り除いたり…
色々ですね~。
イチゴの形もさまざま。
.
そうそう、この写真のイチゴちゃん、じつはクレイアートといって粘土でできているんです!!

.
いわゆる食品サンプルなんですが、すごいよね~。
パックに詰めたら本物そっくり♪
.
これでマルシェで売り切れても、こんな感じですよ~って教えることができます。
.
マルシェと言えば年内最後のマルシェのお知らせです!
※12月22日(木) 11時から14時まで。
福間海岸にある福津市観光情報ステーション「ビーチハウス」でクリスマスマーケット行います。
お米、米粉、イチゴ、旬のお野菜をもっていく予定です。
他にも美味しい紅茶のお店なども出店予定です。
お近くの方は遊びに来てください♪
.
では、明日も笑顔で過ごせますように☆
.
.#くわの農園 #福岡 #福津市 #農業 #専業農家 #農業女子 #国産 #イチゴ狩り #農業好きな人と繋がりたい #農業jp #イチゴ #あまおう #イチゴ大好き #冷凍イチゴ #手作りジャム #手作りスムージー #愛情込めて育てています
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふくつシーサイドマルシェに... | トップ | 土耕栽培のイチゴちゃん 薬... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ここだけの話」カテゴリの最新記事