まーくんの小部屋☆福岡で頑張る専業農家

農家の何気ない出来事やたまにレシピをUPしたり、農作業のことなどを書いています。

豆腐焼き餅を作ったよ~

2014年07月11日 | 米粉&米粉のレシピ

久しぶりに豆腐焼き餅を作ってみました。
左官さんが来られていたので3時のおやつに~と思ってお昼休みに作りました。

作り方は簡単!
餅米粉200g~250gにお豆腐1丁を混ぜ混ぜ~。
お豆腐の粒が無くなったら、あんこを包んで入れてフライパンやホットプレートでゆっくり焼きます。
途中でひっくり返してね~。
お豆腐のおかげで次の日も固くならずに食べることができます。
ちなみに本日のあんこはグリンピースで作ったあんこでした~。
冷凍していたグリンピースで作ったんですよ~。
餅米粉がない場合は、だんごの粉などでもOKです。
出来れば国産のものを使って、広い意味で地産地消に努めましょう

餅米粉はネットショップで販売中です  クリック

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イチゴの葉かぎ・1回目開始 ... | トップ | イチゴの葉かぎを雨降りにし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

米粉&米粉のレシピ」カテゴリの最新記事