K巨匠のいかんともなるブログ

K巨匠:英国から帰国後、さらに扱いづらくなった者の総称。
また常に紳士的ぶりつつも、現実には必ずしもその限りではない。

プロフェッショナル・マインド

2008-10-16 08:31:01 | 能力
下記ブログを書いてからずっと考えていた。
なぜここまで落ち込んでいるのかを。

間違いない。

それはプロフェッショナル・マインドの欠如だ。


プロフェッショナル・マインドとは、
常に最高の結果を出せるようにあらゆる手段を尽くすこと。
結果に最後まで執着することだ。

それが今回決定的に足りなかった。
完璧妥協した。

もちろんこれは一朝一夕で身につくものでないけれど、
できる限り追い求めていかなければならないと思ってる。
そして帰国する頃には、プロフェッショナルマインドが素の自分となるように
自分を鍛えあげなければならない。
今は追い求めることが、プロフェッショナルな自分を作ることがつらく苦しいけれど、
それがいつか当たり前の自分となるように努力しなきゃいけない。


前に立ちはだかる壁は、足を止めるためでなく乗り越えるためにある。
必ず乗り越える。


でないと俺が俺でいる意味がない。

最新の画像もっと見る